2014.7.20(sun)

~バイカル湖&島、イルクーツクへ~

【朝食】

ロシアオムレツ。
※写真は一枚ですが実際はどの食事の時も、たくさんものを食べました。笑



【船で小さな島へ】



やっぱ船は冷えます。



なので中に入って、温まりました。



グリーンティーと、クッキー♪



この細長いバイカル湖は日本と同じくらいの大きさだそうです!



船から見渡した湖はキラキラ輝いてました☆



【島に到着】



皆で上まで登りましたよー!



先に見えるのが仏教のモニュメントだそうです♪



頂上近くに来たので、また一緒に写真撮りました☆



皆で一緒に♪



頂上から見た景色はあまりに美し過ぎました。



モニュメントはまだ出来たばっかりだそうです。
確か、2008年だったと思います。



自然が美し過ぎました。



これが世界遺産「バイカル湖」なんだと実感する風景。



ここがモニュメントから少し離れた休憩場。



向かい側で写真を撮ると少し先に、モニュメントが見えます。



七夕を思わせるようなカラフルな何か?がたくさん結ばれていました。



なんと、お守りなどのお土産が買える場所がありました。
この後みんなでまた下りました。



見て下さい!この澄んだ水を…☆



あまりにも綺麗で、見惚れてしまいました。



ご招待下さったご兄弟の弟さんと船の先端で☆
とても明るい方で本当に面白かったです♪
前日のキャンプファイヤーでは酔っ払って、火をまたいでいたことを私は決して忘れません。笑



そして、またこの子とも記念に☆



船にはこんな椅子もありました。



お父さんが子供達のために「バイカル」と書いた水のペットボトルに「本物のバイカル湖の水」を入れているところです。笑



【陸に戻って、昼ごはん】



「これもおいしいよ」ってオススメして下さったので食べてみましたが、本当に美味しかったぁ☆
まわりもカリッとしてて日本人受けすること間違いなし!笑



ロシアの通貨は紙幣のp(ルーブル)と小銭のk(カペイカ)です。
1p(ルーブル)は2.57円ぐらいです。



【外で記念撮影】

この男の子とレクリエーションで一緒にサッカーしたり、キャンプファイヤーではiPadの使い方を教えてあげたんですけど、その後ノート持ってきて「サインして!」って言ってくれました。
何だか懐いてくれた?みたいで可愛過ぎました。



【みんなで湖へ】

「一緒に遊ぼー!」って誘われてます。



駐車場の近くでアイスを買ってもらいました。



これはチョコで、これもおいしかったぁー☆



【車移動前に記念撮影】



【バイカル湖→イルクーツクへ】

途中でこんな像がありました。



これはイルクーツクの街のシンボルだそうです。



【イルクーツクの中心】



この街も地震が多いらしく建物が低かったです。



勝手に皆さんを「パシャッ」



【お家に上がらせてもらいました】

おばあちゃん(奥さんのお母さん)とお留守番していた子供さん。
ちっちゃくてかわいいー☆



更にご兄弟のご両親&お兄さん家族が住む家へ。



この街にふさわしい、シベリアンハスキー☆
むっちゃええこでしたよ~!



庭が広過ぎました。
憧れるーーーーー☆☆



ご兄弟のお父さんが建てられた日本をイメージした建物。
お父さんは日本⇔ロシアの空港関係で働かれていたそうです。
とっても日本が大好きな意味が更に分かった時でした。



まさかの、庭にサウナ!
あの建物の奥にはサウナがあるんですよー♪



建物には椅子などもあって休憩ができました。
お父さんがここでこの楽器を演奏して下さったんですが、めっちゃ凄かった~☆
ギターも演奏しはるそうです!!
ご兄弟が音楽好きな意味が分かりました。



かわいいにゃんこもいました。
別の部屋にキーボードがあって「なんか弾いてよ」って言われた時、猫踏んじゃったを弾いたのですが「ロシアでは犬の歌だよ」とのことでした!笑
おもしろすぎー♪



ロシアのお菓子。
クレープ美味しいです☆



【ウクライナ料理店】

まだ出来て4日しか経っていないお店に連れて行ってもらいました。
「ロシアやのにウクライナ?」っていって皆笑ってました。笑



※これは帽子ではありません。ティーキャップです。笑
ティーを保温します。



本当の使い方。



綺麗な柄。



このThymeを使ってオレンジなどをブレンドしたティーがびっくりするくらい美味しかった。



料理も大体のものが日本人にも合っていてめちゃ美味しかったですよ!



この旅を通して思ったことは「なんか、家族って良いですね☆」



お兄さんの奥さんと☆
子供さん3人ともお母さんに似ていたことが発覚しました。笑





2014.7.21(mon)

~ロシアから日本へ~

【イルクーツク国際空港へ】


そしてここで、弟さんとお別れをしました…☆



お兄さんと奥さんに空港迄送って頂き、お別れを…☆
私はなんて良い人達にご招待頂いたんだろう。って不思議で夢のような日々でした。
そして、感謝の気持ちを伝えるためにも心から「まずは日常会話が出来る程の英語を身につけたい」と思いました。



【イルクーツク→北京→日本】

小さな空港ですが24時間営業でこの時間にもたくさん人がいました。



【旅の思い出】

レクリエーションの時に貰ったロシアのガム。



なんと、弟さんの奥さんの妹さんは…プロミュージシャン☆
鍵盤の弾き語りだそうでCDもらいました!
いつか一緒に演奏したいです♪



今回頂いた主にバイカル湖のお土産。
右側に写っているのはSONYの携帯充電器。
「Baikal ECO Ride2014」って書いてます☆
旅の思い出~♪



信じられない&夢のような、ロシア遠征の旅が終りました。

私は日本で活躍していますがまだまだこれからで、でもこうしてわざわざご招待して下さる程、私の音楽を気に入って下さる方がいらっしゃることを知りとても嬉しく、視野が広がりました。

これからもっと、日本&海外で活躍したいです。
「世界に通じる音楽」を。

国境も言葉も宗教も越えられる「音楽」が私は大好きです。