東京・神奈川は今、雨が降りすぎています。

後輩のライブを観に行って来たのですが

帰り、傘有りでもぼっとぼとでした。


さすが、熱心に音楽に取り組んでいる子達は

スキルアップして、以前よりもパワーアップしてましたよ☆

そのライブを観てなんか「日本やなぁ~」って変に実感しました。笑

(ただの洋楽好きの意見ですが)

日本の歌謡曲って、楽器アレンジは海外っぽくっても

歌メロがコードが日本っぽいですよね!

多分、それを狙っているか

J-POPとか日本の音楽が好きで

当たり前に染み付いているんですね♪


イギリスとかのくっさ~いコード進行は日本に近いなって思ったりもしますが、

日本の歌謡曲、J-POPってそぉ~ゆうことなんやなぁ

ってよりいっそう実感するようになりましたっ!

最近、GLAYを聴いた時もそう思いました。

どっちがどうとかは、ただの好みで

私もどっちにも好きな曲があるのであーだ、こーだ

言う気持ちはございませんが笑


おもしろいなぁって思いました。

そして、私はより洋楽狙いなサウンドを

作ってみたいなと思いましたっ☆