ある日

無印良品のお店で

お菓子を物色している時に

『猪肉と3種の豆のカレー』

という品名の

【猪肉】

漢字がちらっと目に入ってて…。

(目ざとい…笑)



ええ〜っ、マジで⁉︎



ジビエ料理のものを

無印良品が取り扱っている事に

軽く驚いてしまいました。



対象となっているものは

猪肉と鹿肉の2つのみでした。



鹿肉ね、

赤ワインソース付きの

鹿肉ステーキを

フランス料理のレストランで

頂いた事があるので、



今回は

まだ食べた事がない猪肉を

選びました。



このアメブロを再開して以来

色々なジャンルのブロガーさんたちの

ブログを読ませて頂いていますが、



あるブログで

猪肉料理に舌鼓を打っていた方の

お話に興味を持っていました。



それゆえに

ちょうどいいタイミングで

無印良品のお店で

猪肉…と

出会えたものだから

「これだ!」と爆笑



沸騰した鍋の中に袋を入れて

7分した後に開封したら

かすかな独特な匂いと共に

色々なスパイスの香りが強めに

漂っていました。

(私の嗅覚は犬並みに敏感なので)



匂いをかぐやいなや

赤ワインと共に頂いた方が

美味しく感じられるかも…

なんて思いながらも



「いただきます〜♪」


※皿とスプーンはセットのものでMIKASA(日本製)

昭和時代から使用していてお気に入りです。

エスニック調のパレオをテーブルクロスにしています。





予想以上にめちゃ美味しい!



“味がしっかりしている豚ひき肉”

というような感じの

猪ひき肉が入っていて

食べやすかったです。

トマトピューレが入っていて

トマトソースベースのカレーなので

アクセントとして

ミニトマトを添えました。



今までは

猪肉に対して

「ほんとに臭くないの?」

「味のクセが強いんじゃない?」

というイメージが

一蹴されるほど

美味しゅうございました♪




今日も最後まで

読んでいただきまして

ありがとうございますニコニコ