今回の旅行で実際に使ってみて、特に役立ったものをピックアップしていきたいと思っています。

 

 

​スマホ、モバイルバッテリー、パソコンなどの充電アクセサリー

 

先代のiPhoneXのときの電源アダプタと

Lightning-USBケーブルをまだ持っていて、

部屋でモバイルバッテリーを充電する時に

非常に役立ちました。

 

充電•通信時の電源アダプタまたは

充電ケーブルの型が異なる事があります。

そんな時に役立つ

対応機種の変換アダプタです。

(seriaまたはDAISOで購入)

 

下記画像のモバイルバッテリー(ピンク色)は

コンパクトになっていて、

iPhoneに充電したままでも邪魔にはならずに

済むので重宝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアのコンセントの形状

(プラグの形)はOタイプで、

コンセントに流れる電圧は240V/250Vです。

地域によって違いはあるようですが、

この変換プラグをブリスベンとパースで

使ってみて問題はありませんでした。

 

 

ポーチの中に入れるとき、

トラッキング防止のために

コンセントカバー(キャップ)をしたまま

入れました。念のため…。

 

日本の電圧(100V)より高めですが、

日本の電子機器が海外でも使えるようにと

100-240Vまで対応しているものが多いので、

変換アダプタを使うだけで

現地での使用が可能になります。

 

ちなみに変圧器は必要ありません。

 

特にスマホ、ノート型PC、カメラなどは

海外対応となっているものがほとんどです。
 

 

 

​充電アクセサリーなどの収納ポーチ

実際よく使用していて気に入っています。

✔️スリムのようでたくさん入る

✔️整理しやすい

✔️見つけやすい

✔️クッションになっている

 

 

 

 

​スキミング防止カードケース

マイナンバーカードとか

クレジットカードなどのスキミング防止にウインク

 

 

 

 

 

 

​圧縮タイプのポーチ

今回の旅行で1番便利だと思ったアイテムです。

出張先とか旅行先のホテルのクローゼットに

かけるだけで済みます拍手

 

私の宿泊先は友人邸で

クローゼット付きのゲストルームでしたが、

この吊り下げ圧縮トラベルポーチは

とても役立ちました。

 

“棚”を利用して

3泊分〜6泊分に分けて整理したり、

下着+トップス+ボトムスに分けたり、

家族別に分けたりするなど工夫して

整理すると見やすいので重宝しています。

 

海外ホテルのように

部屋の照明が暗くても

服をパッと見つけられるようにと

アッシュホワイト色のを選びましたニコニコ

 

※実際はこれより白いです。

 

 

 

 


 

着替えを入れてそのままジッパーで

閉めるだけという、楽な圧縮袋です。

空気を抜いて圧縮するやつよりは

無駄なスペースがないし、見た目がいい!笑

特に、出発時の空港内または帰国便の機内で

着替えを収納したり、スマートに取り出せたり

して便利でしたウインク

 

※実際はすごく綺麗な色です M/S/XSサイズ

 

 

 

 

 

要らん情報かも…ですが、

日本出発•到着時に着ていたものは、

全身ほぼUNIQLOのもの

身軽なものばかりでしたゲラゲラ 

 

✓ニット帽子

✓ネックウォーマー

✓手袋

✓収納袋付きパフテックキルティングジャケット

(ウォームパデッド)

✓ライトフリースフルジップパーカ(長袖)

✓半袖Tシャツ

✓ドライスウェットトラックパンツ

✓スニーカー

(✓夏用帽子)

 

機内では、エアコンの寒さ対策で

ライトフリースフルジップパーカを着たまま、

更にフードをずっと被ったままでした。

ブランケットをつけても

特に頭がスースーしていて寒かったです…アセアセ 

 

 

​ミニバスタオル

 

まず、軽さとふんわりさにビックリ!

次に、吸水力のすごさにまたビックリ!

 

バスタオルとして使えるし、

フェイスタオルとしても使えるサイズです拍手

一度使うと元に戻れません。

大きくて重いバスタオルとはおさらばですバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございますニコ