​旅行の最終ミッションはお土産購入


ミッションをクリアするために、かつてよく利用していたお店へ行きました。そのお店はパース駅から徒歩圏内のノースブリッジにあります。

中国人経営のお店ですが、巷でよく聞かれる偽物とかぼったくりとかは無縁で、他のお土産屋さんより価格が少し安くてとても良心的なお店です。

価格を下記のようにオープンにしていますが、パースの物価を知っていただくと共に、パース旅行を考えている方たちに少しでもお役に立てれば…と思っています。
※AUD $1 = ¥98.66 (2024/2/25 現在)



Australian Natural Biotechnology 

359 William Street, Perth WA 6000


​PawPawが入っているもの

PawPaw(ポーポー)とは“果実でマンゴーに近い味”というのが本当らしいですが、リップバームの絵はどう見てもパパイヤだよねー⁉︎

PawPawの正体は謎だけど、まあそれはそれで…笑

ハンドクリーム $8.00 (別店で購入)

リップバーム $4.50

山羊ミルク&pawpaw石鹸 $2.45



​石鹸

ハンドメイドのオーガニック石鹸ならフリーマントルで買うのもありですが、スケジュールの都合でこのお店で…。

大きい方の石鹸の香りの種類が豊富で、私の鋭敏な嗅覚(!?)に叶ったものを3個選びました。

ちなみに山羊ミルクのは優しい香りです。

ユーカリはスースー系、シーソルトはマリン系というより香水系、サンダルウッドはセクシー系…かな笑

山羊ミルク&pawpaw $2.45

山羊ミルク(オリジナル) $1.99

緑: ユーカリ $3.50

青: シーソルト $3.50

茶: サンダルウッド $3.50



​クリーム

ラノリンクリームとエミュークリームが有名です。

特にアンチエイジングケアとして使われています。

オーストラリアは世界で紫外線が1番強いと言われていて、なんと日本の約5倍はあります。ビタミンE入りのクリームは普通に見かけます。

ラノリン•スキンケアクリーム $9.50

ビタミンE入りプラセンタクリーム $9.90


ラノリン•ナイトクリーム $10.00

エミューオイル•ナイトクリーム $9.99



​ユーカリオイル

最初から買い物リストにあるもので、私にとっては生活に欠かせないものです。スーパーとか薬局でも普通に買えますが、ここでも買えるのでとりあえず…笑  純正のユーカリオイルは匂いがかなりすごいのですが、花粉症とか風邪で鼻水または鼻詰まりがひどい時に使っています。

純正100% ユーカリオイル $5.95



​ジュリーク

オーストラリアの有名なオーガニックコスメブランドです。日本の伊勢丹とか大丸デパートにもあります。このお店ではジュリーク製品が安く買える、穴場的なお店なんです。


もともと高価なブランドなので、住んでいた時は滅多に買えていなかったのですが、今回自分へのバースデープレゼントとして奮発して買っちゃいました。

(為替レートによっては楽天市場の方が安い時もあります)


日本では『ハイドレイティング•ウォーターエッセンス』という名前で販売されており、「吸い付くようにふっくらなめらかな肌に導く化粧水」と謳っている商品です


Activating Water Essence+ $66.40

画像はオンラインサイトよりお借りしました。




​BigW (ホームセンター寄りのスーパー) 

オーストラリアには二大スーパー(ColesとWoolworth)がありますが、BigWはWoolworth系列のお店です。衣類、コスメ、生活用品、雑貨などがある格安ホームセンターのようなものかな…。TargetとKmartも似たようなお店です。



​I 型ピーラー

以前ならColesとかWoolworthで買えていた、このタイプのピーラーが何故かBigWしか買えなくなってきたようです。SDGsでプラスチックゴミを減らしてきているからかもしれませんが…ぐすん


I 型ピーラーって実はT型ピーラーより使いやすいですよ。何故ならナイフで皮をむくような感じでやるので、T型のより違和感なく簡単にやれるし、怪我しにくいのです。しかもこのI 型ピーラーのフォーム(持ち手)は握りやすくて、手に馴染みやすい形をしているので大いに気に入っています。


日本ではあまり見かけない I 型なので、料理をよくする方または好きな方なら喜ばれるアイテムだと思います。(日本へ持ち帰る時、海外の空港では荷物を乱雑に扱うので、刃物同士がお互いに傷つけてしまわないようにハンカチで1セットずつ折り重ねるように包み、それらをフリーザーバッグに入れてスーツケースの中へ。空港で受託手荷物(機内持ち込みは禁止されている)として預け入れました。)

4本1セットで$3.00




別のお店ですが、お土産の陳列はこんな感じです。




余談ですが、ラノリンクリームの蓋にラッピングフィルムを巻いてあるのは、チューブの蓋を閉じてあっても荷物の重みに潰されて中身が漏れて出てこないための対策でした。

日本から持ってきたラッピングフィルムでキツめにしっかり巻いてあります。


だけど、ユーカリオイルのみ失敗しちゃった…泣 

ユーカリオイルは箱に入っている事もあり、ラッピングしなかったんです。少し漏れて焦りました。箱から出してみてわかったのですが、瓶の蓋が特殊な開け方でなんかきちんと閉めた感じがしないというものでした。


でもジップロックのフリーザーバッグに入れてあったおかげで、被害が他のものへ及びませんでした!液体50mlなので機内持ち込みバッグに入れておけば良かったかも…。


失敗も旅行の醍醐味…笑




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございますニコニコ