​天然プールがあるビーチ



Yanchep Lagoon 

5 Brazier Rd, Yanchep WA 6035



子連れファミリーに超人気の美しいビーチが

パースより北側のヤンチェップ(Yanchep)に

あります。


そちらはなんと天然プールがあるんですキラキラ




波が穏やかな遠浅のビーチで

奥にすごく長い岩礁に囲まれていて

岩礁が防波堤のような役目があるからか

天然プールになっています。


サメが岩礁のおかげで

なかなか侵入しにくいタイプなのも

人気のひとつなんだそうです。

これでは子供とか水泳が不得意な方でも

安心して泳げますよね〜♪


実を言うと10年前までは穴場でした…!

そんなに混んでいなくて静かでした。

ところが口コミであっという間に

激混みになってしまったようで

6年ぶりに来てみて

あまりの激変ぶりにビックリしました。無気力


それでも大好きなビーチ、

本日の海とサメ情報をチェックして

人が少ない時間帯に泳いでいました。


毎日泳ごうと思えばすぐできるくらいに

Hさん邸からは車で2分と超近いですニコニコ



海水の透明さ、すごいでしょう!



パースの海はインド洋なので、

ビーチでは美しいサンセットが見られます。



 

大晦日前日の18:40でも泳いでいる人が多かったです。



サンセットタイムよりまだ早いけど…。


パースの中でも有名なスカボロービーチは

波がとても荒くて泳ぎにくいですが、

このビーチは本当に泳ぎやすいので

パースに来たらレンタカーがあれば

必ず行きたい所です。


ちなみにYanchep Lagoonのすぐそばにある

お洒落なカフェはリニューアル工事中でしたが、

営業していました。もうそろそろ完成かな…⁈


数年後、ジューンダラップ線の新駅

『Yanchep駅』が完成したら

新しいバスルートもできるようで

このビーチ近くにバス停留所ができたら

もっと混むかも…。


それもあって、今、ホットなスポットとして

注目されつつあります。




  ​創作料理ぽいJapanese Cafe



OCE Sushi

75 Regents Park Rd, Joondalup WA 6027 



パース在住の友人ファミリーとのランチタイム飛び出すハート


友人絶賛の評判店という事で楽しみにしていました。

私はサーモンバーガーを♪



見た目もレシピも斬新なアイデアが詰まっていて

とてもワクワクさせてくれるようなものでした。

とても美味しゅうございました。


あまりの美味しさにググってみたら

ジューンダラップという地域限定ですが

2023年度トップ10カフェ選定』との事で

納得しました。


お店は狭くてテーブル席が少ないのに

かなりの行列店なんですよ〜!


ご興味がある方はInstagramでもご覧になれます。

https://www.instagram.com/p/C10WZdRPddw/?igsh=Mm41bHRjY3g5ZDdt



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございますニコニコ