​巨大なショッピングモール



※朝8時前(オープン前)の様子です。



レイクサイド・ジューンダラップ・ショッピング・シティ

420 Joondalup Dr, Joondalup WA 6027


平日8:00-21:00

土曜日: 8:00-17:00

日曜日: 11:00-17:00




西オーストラリア州で3番目に大きいショッピングモールです。結構歩きます真顔

「パースでショッピングとか食事を楽しむなら断然ここでしょ!」という位に人気があります。


実際、下記の店内MAPのようにオーストラリアの代表的なお店のほとんどが集中していて、駅直結で雨に濡れずに買い物をそこで一度に済ませられて食事もできるのが便利でした。トイレが綺麗だし、探しやすいのもポイント高めでしたウインク

あと、ダイソー店があるのですが3ドル(約300円)以上します。UNIQLOもありますが、オーストラリア国民の求めるニーズが異なるのか、日本での人気商品のランキングがここでは違うような気がしました


1F(Ground Level)


2F(Level 1)




☆アーモンド&クルミのタルト

☆カプチーノ(ソイミルクに変更)

朝8:00オープン早々、朝食代わりに。

美味しくいただき、リフレッシュできました♪


話を戻して、大型ショッピングモールが今イケてるようです。笑 


パースの中心地(The City)では、今より10数年前の方がお洒落なお店が多くてハイセンスを感じていたのに、再開発とか土地代の急騰で店の撤退が著しくて雰囲気がだいぶ変わってきたように感じます。



パースのトップ•ショッピングモール

Googleマップにショッピングモールの名前を入れて検索すると最適な交通アクセス及びナビを案内してくれます。

Googleマップは海外でも役立つのでよく利用していました♪


✔️Lakeside Joondalup 

✔️Claremont Quarter 
✔️Fremantle Markets 

✔️DFO Perth 

✔️Ocean Keys Shopping Centre 

✔️Karrinyup Shopping Centre 

✔️Westfield Carousel 

https://www.welcometoperth.com.au/want-to-go-on-a-shopping-spree-heres-the-list-of-perth-shopping-malls-to-start/




余談ですが、



メタルの凸玉を見てデジャブを感じたんだよね…



これ、これ!笑 ブリスベンで見たやつ…ニヤニヤ


なんでしょうね〜⁇ 笑




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございましたニコニコ