好きだった漫画『セクシー田中さん』の原作者、芦原妃名子先生の訃報。

 

本当にショックで、どう受け止めればよいのかわかりません・・・・

 

 

 

 

『セクシー田中さん』のドラマ化を巡り、先生と制作サイドでいろいろとあったようですが、憶測でものを言うのは無責任になるので何も書きませんが、芦原先生の死、ただただ悲しいです。

 

もう続きは読めないのですよね・・・最新刊も楽しみにしてました。

 

『セクシー田中さん』が面白いのは、ヒロインが主人公になり得ない、非モテの中年女性というところなんですよね。

 

そんな異色のヒロインが周囲の人たちに良い影響を与えながら、人間関係を構築していく過程や登場人物の心理描写が丁寧描かれていて、とても共感できる作品でした。

 

 

お亡くなりになったばかりで、このようなことを書くのは自分でも違和感がありますが

 

 

ご冥福をお祈りするしかできないです。