事前の予定ではクリスマスイブに

 

ボルシチ、手作りのピザ、ローストチキン、ローストポーク、などなどを考えていたのですが・・・

 

パートで疲れているのもあり、ボルシチ作ったところで力尽きてしまい24日はメインはボルシチのみになってしまいました笑い泣き

この日に赤ワインを飲んでしまった。

 

なので、25日には前日から仕込んでおいた豚肉のローストポーク、パスタ2種(ペペロンチーノとミートソース)、買ってきたデパ地下のローストチキン、サラダ、ポテトフライ、おつまみいろいろ用意しました。

 

ピザはもう疲れて作れなかった・・・

 

手際が悪いので、料理をササっとたくさん作るの苦手なんです。

 

そしてこの日は白ワイン。

 

ローストポークはTwitterにポストされていたレシピを参考にさせていただきました。

オレンジとレモンのソースが豚肉よく合って美味しかったですよ。

またリピしようと思っています。

 

フランス在住の元シェフの方。

いつも美味しそうなレシピを紹介されています。

 

 

 

 

 

ローストポーク、綺麗に切れなくて見た目が美しくない💦

味は美味しかったですグッ