4月に入ってから母の日の広告をよく見かけるようになりましたね。

 

それで、ああ今年も母の日のプレゼントを考える時期だなと思い出しました。

 

実母は私が20代の頃に病気で亡くなっているので、母の日に贈り物をするのは義母のみです。

 

嫁いで10年以上にもなると、義母の好みもわかっているので、好きそうなお菓子を毎年選んで送っています。

 

義母はおかき、あられなどが好きなので、ここ数年は毎年、おかきを送ってました。

 

去年は京都のあられ屋さん『京都祇園萩月』の下記のセット。

 

 

 

 

以前は、同じ京都のお店『小倉山荘』という有名店のおかきを楽天市場でポチして送っていたのですけど、『小倉山荘』さんが楽天市場に出店しなくなったので、京都祇園萩月というお店に変えてみました。

 

『小倉山荘』さんのおかき、美味しいですよ。

贈答用によく利用されてる京都の定番だと思います。

おすすめです。

 

 

今年はまだ悩み中です。

 

毎年、おかきで代わり映えしないので、今年は違うものを送ってみようかなと思っています。

 

これも、たまたま楽天市場で見つけたのですが、義母は干し柿も好きだと言ってたことがあるので、これもいいかなと思っています。

 

和歌山のあんぽ柿。