許しがたいニュースです。

 

ロシア最高裁が、ウクライナのアゾフ連隊を「テロ組織」と認定しました。

これによって、アゾフ隊員は捕虜とは認められず、国際人道上の観点から捕虜は処刑に処してはならないなどのルールから除外され、ロシアがアゾフ隊員を処刑しようが、拷問しようが自由にできるようになるということでしょう。

 

おそらくウクライナ兵士を処刑したり終身刑にしたりなどの口実になります。

先日、報道されたウクライナ兵の性器を切り取って射殺したロシア兵の残虐行為も、被害者がアゾフ隊員だったとすれば、ロシアでは合法になるのかもしれません。

なんてえげつないこと考えるんでしょうか?さすがロシアです。

 

 

 

 

ウクライナの主権を侵害し、ウクライナに攻撃を仕掛けているのはロシアですよ💦

殺されているのはウクライナ国民で、破壊されているのはウクライナの都市なんです。

 

ウクライナ国内でしか活動してないアゾフ連隊がどこでどんなテロ行為を行ったっていうんですかね。

 

ちなみにアゾフは、ウクライナ国家親衛隊に所属する準軍事組織です。

 

先日、ウクライナ人の女性がこんなつぶやきをされていました。

 

 

 

この女性の叔父さんがアゾフ隊員とのことで、マリウポリで市民を守り、彼のおかけでツイ主さんは逃げることができたそうです。マリウポリ出身の方なんですね。

その叔父さんがロシア軍により殺害されたことを悲しんでおられるツイート。

胸がつぶれる思いです。

 

これが本当のウクライナ人の声です。

マリウポリの市民をロシア軍が解放なんてウソです。

 

そしてアゾフは国や国民を守るれっきとした兵士です。テロリストなんかではありません。

 

 

アゾフより、ロシアという国がもうテロ国家なのだから、他国に侵入してミサイルやらぶち込んでくるロシア軍こそテロ集団として認定すべきじゃないでしょうか?

 

テロ行為を行っているのはロシアです。

こんなふうに。

 

 

 

テロリズムとは

「「政治的目的を達成するために、暗殺、殺害、破壊、監禁や拉致による自由束縛など過酷な手段で、敵対する当事者、さらには無関係な一般市民や建造物などを攻撃し、攻撃の物理的な成果よりもそこで生ずる心理的威圧や恐怖心を通して、譲歩や抑圧などを図るもの」

 

国際テロとは

 

「国際テロリズム(こくさいテロリズム、英語: International Terrorism)とは、2ヵ国以上の市民・領土を巻き込むテロリズム(米国での定義)。2国以上の市民または地域の絡んだテロリズム」

 

 

ほら、ロシアのことですよね。

 

 

そして、ウクライナ人youtuberクリスさんのツイートから

 

現在のマリウポリ市民の生活だそうです。市民はホームレスのような生活を強いられています。

これが、ロシア占領下でのマリウポリ市民の生活なんですね。

ロシアに占領されるということは、こういうことです。