長男の散髪はいつも夫と一緒に地元の庶民的なメンズサロンみたいな(まあ理容室ですよね)ところに行くのですが

 

いつも昭和の子供みたいな頭、短めのスポーツ刈りにされて帰宅するので

 

「もうちょっとなんか、おしゃれ坊主な感じにできないの?たとえばこんな感じの」

 

 

 

 

と、東京リベンジャーズの三ツ谷が表紙の単行本を見せておすすめしたのですが

 

夫に却下されました。

 

小2でこんな頭してどうするんだと。

 

すぐ伸びるから坊主でいいんだと。

 

女の子ママは娘と髪型とかオシャレをいろいろ楽しめると思うのですが、男の子ママはそういうのがあんまりないんですよね。

 

オシャレの幅が狭いというか・・・自由度がないというか・・・

 

せめて、息子の髪型ぐらいちょっとオシャレにさしてくれよと・・・

 

長男本人は髪型に関してはまだ特に要望とか好みとか何もないんですけどね

 

息子本人から「こんな髪型にしてみたい。」と言わせるのも手かもしれません。

 

 

ところで三ツ谷のような短髪のキャラというか、人、昔から好きなんですよね。

 

ビジュアルだけで言うなら、東リベで好きなのは圧倒的に三ツ谷です。

オシャレですよね、三ツ谷。

 

世間的には千冬が人気なんでしょうね。

 

でも、最近の推しはイヌピーだったりします。

 

初登場ではただのイヤな奴でしたが、タケミチに影響を受けて、しだいに変わっていく過程が好きなんですよね。

 

タケミチと友情をはぐくみながら、心を取り戻していくというか・・・

 

途中でBLぶっこんで来た?!とビックリエピソードもありましたが、そうでなくてヨカッタです。匂わせてるだけでね。

 

アレ、絶対女子ウケ狙ってますよね・・・

 

ともかく、長男の髪型をもうちょっとどうにかしたい今日この頃・・・