高橋咲―わたしがさかなだ。 -94ページ目

高橋咲―わたしがさかなだ。

泳ぎます。踊ります。芝居します。旅します。人呼んで魚のブログです。

ミュージカル座、新カリキュラムレッスン、3日目ひらめき電球

今日は初タップです。

まだ3日目だけど、レッスン行くのが楽しくて仕方ない最近ドキドキ



何事も、はじまったばかりの時は、そうかもしれない。


続きたい、このモチベ!!




今後とも、7人の研究生仲間と、共に切磋琢磨していけたらいいなと思います。


なんだ、いきなりw

でもそんな気分。




わたしって、テンションとかモチベーションとか、だいたい自分だけ突っ走って、途中でハッと、なんか自分だけやけに違う位置にいることがある。

そんでちょっと焦りつつ合わせようとして余計あがっていくというパターン。



おいパー








気持ちが荒んだ朝は、前向きな音楽を聞きながら歩くに限る。

前向きな音楽っていうと、わたしの場合、


ミスチル


って選択になるのだけど。


ミスチルが特別好きとかじゃないんだけど、

ミュージカル音楽だと集中しちゃってリフレッシュにはならないし、

他に持ってる音楽で前向きなのって言ったら、こうなる。笑



では、行ってきますパー
高橋咲―わたしがさかなだ。-110702_125216.jpg

誰もいないスタジオ。



贅沢な時間。





でもわたしは、



誰かいるスタジオのほうが、



好きだ。






今日の新レッスンは、エチュードとか、シアターゲームとか、いっぱいやった。

非常に熱くなった!!ニコニコ




午後はけいさんと一緒にDVD鑑賞したりしてアップ



最終的にはこう一人になっちゃったりして。



でも今日は一歩進んだ!と思う!いやわからん!




目標、一日一歩!
おはようございます晴れ


昨日の咲子さんのモダンバレエ、

モダンバレエていうか鬼ストレッチていうかショック!



嫌な予感はあったけど、、


激しく筋肉痛なりよ~あせる

涼しい笑顔でやってくれおる、鬼教師。笑





今日は演技レッスンアップ

新しい先生なのだよニコニコ


行ってきます!
やっぱ新聞記者ってさぁ、うまいよね。


気になって読売も読んでみたらなかなかだったよ。



7月1日
編集手帳

初夏、ホトトギスがキョキョキョと鳴く。「てっぺん欠けたか」「特許許可局」…日本人はその声を、さまざまに聞きなしてきた。

—〈聴き做なすに特許許可局とは鳴かでドッキョコリタカ独居懲リタカ〉(板坂寿一)

—選者、小池光さんの評に「鳥は変わらず、人の耳が変わる」とある。2年前に掲載された一首だが、発表された2010年国勢調査の集計を見ると、いよいよそう聞こえてきそうである。

一人暮らしの世帯が31・2%と3割を超え、夫婦と子供の世帯(28・7%)を初めて上回った。少子高齢化の落とす影が、また少し濃くなったようである。子育て支援も一項目に含む「社会保障と税の一体改革」政府・与党案がきのう決まったが、政権の金看板に据えた改革のはずなのに、菅首相は閣内からの反対論を恐れて閣議決定を見送るという。計略のつもりであったにせよ、退陣を表明した首相の求心力とはこんなものだろう。しゃにむに居座りたいほど、首相の椅子とは座り心地の良いものなのだろうか。やがて蝉の声が「ツクヅクオイシイ」と答えてくれそうな気がする。





うわー、編集者の、


してやったりパー


みたいな顔が見えるようだよ。笑





そうそう、今日のレッスン着だけど、10分悩んだ末、ちびTで行ったら、

だれもレオタードなどじゃなかったよ。

危なかったパー




明日も新しいレッスンだぁよ。

楽しみ楽しみアップ
今日の春秋の記事がとてもおもしろかった件。


驚異の年ってのは、英国の1666年を指すらしい。

ロンドンで大火があり、全土でペストがはやり、オランダとの海戦に勝利した年。


そんな書き出しから始まった記事。



日本の大震災はもちろんだが、大事を数え上げていけば、「驚異の半年」というしかない6カ月だった。——北アフリカのチュニジア、エジプトで長期政権をひっくり返した民主化の波動がリビアやシリア、イエメンといった国では壁に突き当たっている。ヨーロッパのユーロ圏を脅かすギリシャの財政はなお崖っぷちにある。

——この半年間に多くの人が知ったのは、結局のところ、運命と未来は他人任せにできないということだった。ならばやるべきことをやり言うべきは言う。そんな思いで「驚異の年」の後半にきょう、歩み出す。





最後の一文を読んで鳥肌が立ったさ。

あの小さなスペースで、読者に最大限訴える力。

やっぱり物書きってのは凄い。





驚異の年であることは周知。

この年の後半。

わたしの環境も目まぐるしく動いてる。

わたしにとってもまさに驚異。



今日からなんだ。

それは間違いない。

がんばる。


とりあえず、今月。
7月!!!


目標があります!


でもまだ言えません!


がんばるんば!





今日からミュージカル座、新カリキュラムアップ

今日はモダンバレエだパー


レオタード、で、いいのかしら?

ちびTシャツ、のが、いいのかしら?



む~、悩みどころ。(そこかよ!
ブログとかミクシとかやってると、昔の仲間の近況とか知れて、


とても楽しい。



だから、隠してもいないが、わたしは他人ブログマニアだ。




と、今書き出したことに、たいした意味はない。







ただ、中高の同級生の就職が決まった話を読んだから、なんとなく嬉しくなって日記を書いている(自主練中だろおい


研究者になるのか~


すごいな~一生勉強。


そりゃ人間生きてりゃどんな世界にいても一生勉強なんだけどさ。



でも研究者か~


ちょっと羨ましい。


わたし、ちゃんと勉強してたら今なにしてるかな。

やっぱり役者やってるかな?



うん、たぶんやってるだろうなー。

でもも少しましな人間だったかなー。


いや、変わらないか。




なんだか急に、勉強したくなった。

学校で習うようなああゆうやつ。



ひたすら問題解いたり暗記したりして知識つめこみたい。

咲はいったいいつになったらちゃんと語学の勉強始めるんだろう。

今は時期じゃないとしたらいったいいつなんだろう。


ま、とりあえず7月9日までは違うだろうなー。





……という感じで既に何年か過ぎたのです。









今日は劇団員集まってスタジオの大片付けパー

みんなで汗かきかき、楽しかったよニコニコ


そしてわたしはわいわいしたあとの一人残ってシーンとしたスタジオが好き。とくにBスタ、ね。



クローバー
高橋咲―わたしがさかなだ。-SN3L0241.jpg

DanceCompanyBAKUの先輩、鈴木雅矩(スズキガク)さんの個展のお知らせ↓↓↓



『Re:Nippon 自転車日本一周旅の写真展』

2009年から二年半続けた自転車日本一周の旅の写真を京都のギャラリーで展示します。

タイトルは「Re:Nippon」
『Re:』は『再び』の意味を持つ言葉です。
日本中を面白おかしく、時に真面目に撮ってきた写真を展示し、この国の事を再発見し、理解し、好きになってもらう。
そんな展覧会にしたいと思っています。

前置きが長くなりましたが、お時間が有りましたら見にいらしてください!
ギャラリーには常駐しますので、旅の話、いっぱいします!

ぜひぜひ、見に来てください。
お待ちしています。

以下詳細です。



『Re:Nippon 日本一周自転車旅の写真展』

場所 》京都のアンティーク屋さん『Antique belle』2F
京都市姉小路通御幸町東入丸屋町334

時間 》7月21日(木)~26日(火)12:00~19:00 会期中無休 最終日18:00まで

入場無料


鈴木雅矩(スズキガク)






咲がいきたい!

でも日程的に京都へは行けないのでショック!

お時間の許す方はぜひぜひ足をお運びくださいアップ

素敵ながくさんの、きっと素敵な写真に出会えると思いますドキドキ


咲も日本一周したいよぉぉぉぉ!
高橋咲―わたしがさかなだ。-110630_085717.jpg

あかいくつ

はいてた

おんなのこ


いじんさんにつれられて

いっちゃった





ハマッコなら知ってますでしょう、赤いくつの女の子の歌。


この、いじんさん、てやつ、


ある奴は、ひいじいさん、だと思ってたり、

ある奴は、いいじいさん、だと思って勝手にハッピーエンドにしてたり、

あいつに至っては、にんじんさん、だと思ってたっていう。



正確は、異人さん。

青い目をした異人さんに連れて行かれるんです。




昨日ある方のブログで地元元町あたりのことが書かれてて懐かしいな~って思ってたんだけど、

今日横浜駅に行ったらこんな(写真)ものができてた!!


赤いくつの女の子像!!


なぜ!?笑




まぁいいか。




こうたまに地元に帰っても、わざわざ石川町、山手辺りは行かないからな~。

次は余裕持って帰って、元バイト先巡りでもしようかな。

桜木町~横浜スタジアム~中華街~元町~丘公演~山手~




………余裕をもつ。それが難しいんだ。笑




さ、バレエのレッスン行ってきます!


午後はスタジオ整理と、会議だぁぁぁぁぁDASH!




行ってきます晴れ
高橋咲―わたしがさかなだ。-110628_220155.jpg

写真はわたしの大好物、ぶどうです。


実家に帰ってきてますパー

国分のおばさんから毎年送られてきます。


いっぺんに3房食べたらありえないくらい腹痛に襲われました。





ばか。

愛しすぎだ。






母に連れられて、ベイサイドマリーナのアウトレット行ってきました。

近いくせにお初。


あのくらいの狭さの敷地にあれだけたくさんの店があってあんだけ安いと大変助かります。あは。


しかしありえないくらい疲れました。


夏物のサンダル2足、スニーカー2足買えたのでとても満足。履物不足解消。

あとパンツとかベルトとかちらほら。

あ、欲しかったかばん買いました。ちっちゃいの。

トートバック買おうとしたらどうしても母が手作りしたいというので代わりに布買った。


わーいp(^^)q

これで2年は買い物行かなくていいかしら(コラ