高橋咲―わたしがさかなだ。 -29ページ目

高橋咲―わたしがさかなだ。

泳ぎます。踊ります。芝居します。旅します。人呼んで魚のブログです。

12月27日、大好きな大好きな祖母が、他界しました。

わたしは振付の稽古中で、昼過ぎから何度かあったメールも着信も全く気付かないまま夜遅くに稽古を終えて、事務所に戻って母に電話をした時、知りました。

一旦思考が停止した後、12月、おばあちゃんのところへ二度行こうとしてやめてしまったことを、とてもとても悔やみました。

一度は母とスケジュールが合わなくて、二度目は別の予定を入れてしまって、毎年正月には実家で会うからまぁいっかって、

まぁいっかって、なんだよな

なんで、なんで行かなかったんだろう


12月2日に90歳の誕生日で、だからそれもあって会いに行こうとしてたんだけど、電話の一本すら、誕生日おめでとうの一言すら言わずに、

なんてことしちゃったんだろう


兄弟の中で、90歳になったおばあちゃんに会わなかったのはわたしだけで、

今月は大して忙しかったわけでもないのに、

なんでだよ…




幼稚園の頃から、小唄を習ってました。

実家の裏に住んでたおばあちゃんに。

おばあちゃんのお三味線に合わせてわたしが一言、いや、一文字歌う度に、

あぁもぅっ!下手っ!

って毎度怒られる。

嫌だったなー本当に。

唄をとっくにやめた高校生の頃、妹が中学でバンドを組んでボーカルをやり始めて、妹の歌う姿を見ながら、おばあちゃん歌教える人選完全にミスってたよって思いつつ、長女に生まれたことを呪いました。笑


でも、唄より遅れて教えてくれた鼓のお稽古は、センスあるって褒めてくれて、おばあちゃんが人を褒めることは滅多にないから、とにかく嬉しかったなぁ。



高校は、おばあちゃんちから通っていました。

引っ越した実家より学校に近かったっていうのと、実家にいたくない、所謂そういう時期が、大抵の若者の例に漏れずわたしにもあり、おばあちゃんと暮らしていました。

例えば親に怒られて家を飛び出しておばあちゃんちに行くと、あんまり怒りなさんなと孫の味方をしてくれるような、そんな優しいおばあちゃん像は全くなく、

親と一緒になって孫を叱るし、

遊びに行っても、しばらくすると、うるさいから帰りなさいと孫を追い出すし、

孫を可愛がる、というおばあちゃんらしさはない人でした。

でも、実家に住みたくないと言ったら、一緒に暮らしてくれる人でした。

高校生という、多感で、繊細で、生き方を模索し始め、毎日を迷いの中で過ごしていた時代に、「おかえり」と言ってくれた人でした。



大学生で一人暮らしを始め、ダンスにあけくれ、劇団に入ってからは、会う度に、「お金ないんでしょ」と決まり文句のように言われてました。その度にお小遣いをくれました。

何か良いもの買いなさいと言われても、わたしはそのお小遣いで何か特別なものを買ったことはなく、ただただ生活費とレッスン費に消えていきました。

それもわかってて、咲はお金ないから、といつも言われてました。

唯一、20歳の誕生日に、何か買ってきなさいと言われて渡されたお金で、tommy girlのダウンコートを買いました。

良いもの買うと物持ちするとは本当で、いまだに着ています。



わたしには一度だって、わたしの活動を応援してるなんて言ったことないのに、

ヘルパーさんに、「舞台に立ちたい」のチラシを見せては、わたしの写真を指さして、「これうちの孫なの」って嬉しそうに話してたんだって。

自分も芸事で生きてきた人だから、なんだかんだ嬉しく思ってくれてたのだろうか。


この前妹が最後に会った時は、あんたは就職して心配ないね、心配なのは咲だね、あの子お金ないでしょ、って言われたってさ。

結局一番心配なのは咲だって、でもわたしは会いにも行かないで、最後まで心配かけて、情けないよ。



1年半前の七夕に、おばあちゃんが住んでた老人ホームのお祭りで、ソーラン節を踊った。

それが、わたしのダンスを見せられた最後だったな。

隣のおばあさんやヘルパーさんに、「あれうちの孫よ」って言ってるのが踊りながらでもわかって、なんだ喜んでるじゃんて、嬉しかったよ。


もっともっと、見て欲しかった。

地元で公演をうつことだって、老人ホームに出向いて踊ったり歌ったりすることだって、全然不可能じゃなかったのに、まさかこんな急にいなくなるなんて思わなかった。

90歳のばあさんを前に、まさかってのも変な話かもしれないが、老人ホームでは誰より元気だったし、なぜか、あと5年10年生きててもおかしくないって思ってた。

入院もせず、突然倒れて、そのまま会えなくなってしまうなんて、考えもしなかった。

いや、予想できたはずだからこそ、会える時に会わなかったことを悔やんでるのか。

おばあちゃんのいない生まれて初めての正月が、これからやってくる今日が、辛い。




おばあちゃんの顔は、とてもとても安らかで、少し笑ってるみたいで、そんでもってすっごい綺麗で、化粧をしたら、若い時の写真にそっくりでした。

そっか、おばあちゃんて美人だったんだなー。

妹に似ていました。わたしは似てない。ぬーん。


綺麗すぎるから、もう死んでるってわかってても、焼き場でのお別れが辛すぎた。

棺に、おばあちゃんがいつもヘルパーさんに見せてたっていう、2つ折りになった舞台に立ちたいのチラシを入れました。


ありがとう おばあちゃん
さようなら おばあちゃん

何度も何度も心の中で呟いて、お別れしました。





そういう事が色々終わって、

これからわたしのすることは、年内の仕事を納めに行くことだと思いました。

わたしがいないと稽古場が困るとかそういう考えではなく、わたしの仕事をきちっと終えて帰ってくることが、この辛い年末を締めくくるのに必要なことだったから。


稽古場までの道中、なるべく急いで行こうとしてたら、これでもかってくらい乗り継ぎとかが上手く行って、後押しされてるような気がして嬉しかった。

稽古場では、自分でもびっくりするくらい、無理してるとかではなく落ち着いてる自分がいて、安心した。





2015年最後に起きた、悲しい出来事。

私事ではございますが、全てを書き連ねてきたブログですので、失礼致しました。



ありがとう おばあちゃん
さようなら おばあちゃん

咲の命のある限り、おばあちゃんの孫であることに恥じない人生を送ります。

{380E0744-4EFF-4696-9066-631DF056B5A3:01}
アイハヴアドリーム。

振付1日目。


今回のカンパニー。

アイハヴアドリーム20年の歴史できっと初めて。

過去にこの作品に参加したことのある出演者が、10人以下。


これってある意味すごい試練であり、すごい可能性。


この新カンパニーで、どれだけ作品を読み込んで、理解していけるか。

歌稽古からの今日の稽古を経て、驚くほどワクワクしている自分がいる。

劇団の先輩がいて、そこに着いて行って、安心感のある稽古というのとはまるで違うけれど、


逆境と疲労が好きなだけある。笑


今のところ稽古場で目だけで会話できるのはこも(香本真梨奈。同期。)くらいだけど、そりゃそうか、研究生レッスン生を除いた座員はこもしかいなかった( ̄▽ ̄)

いくら逆境好きとは言え、こもがいなかったら今後心折れるなこりゃ。笑




前にね、アイランドの再演が終わってから、まーぼーさんと2人で飲んだことがある。

あの時演出助手だったサカナと、歌唱助手だったまーぼーさんと、お互いの悔しい想いを吐露して、

今、サカナは演出補佐に、まーぼーさんは歌唱指導になって、ふと稽古場で隣に座るまーぼーさんを見ると、絶対にいい作品にしてやるって、力が入る。




気合い入れて臨んだ今日の振付初日。

予想以上に前回と比べての変更をガンガン入れてくるコウさん(振付の石岡貢二郎さん)。

知ってはいたけど、石岡貢二郎の振付・構成力に痺れる。

今日の構成を見るまで、前回の振付になんの疑問も改善点も思わなかったのに、「コウさんが変えたかったところ」が、全部前回を上回って改良されていくのが面白くて、本当は全部ただただ観客として目を見開いていたかった。

もちろん仕事中だからそんなことは許されないけど(⌒-⌒; )




久しぶりに振付助手的な仕事をして、相変わらず人前で喋るの嫌すぎてものすっごい精神力消耗したけど、

心地よい疲労でした。



稽古後に、何処へ行くチームのみんなとつけ麺(^^)
{9DF8B1AA-1651-47F1-AE22-6D84BFCF3310:01}

ちょこっと役の話とかできて楽しかったラブラブ

しかし。

立ち食い蕎麦で始まり、つけ麺で終わったクリスマスには疑問が残る。

{0BE7BA05-FEC4-4AF0-844D-13603D494DD9:01}


ま。いっか!

昨日は、劇団の大掃除と納会。

イヴに大掃除とか入れちゃう、そういう劇団にいます。笑


英美さんの事故から4週間。

昨日という日を、劇団のみんなと、なるべくなるべく笑って過ごしました。


泣いちゃう気がして、思い出そうすることを未だ拒んでいる気がするんだけど、そろそろ思い出さないと忘れちゃうのかなぁ、


なんて思ったりしたけど、

んなわけないわな。笑


笑い声も怒られた声も芝居してるも全部鮮明に覚えてるわ。



写真撮ったら親子三代みたいになっちゃったやつ。
{99581205-FBCF-4C14-9F8A-5A763BDB56E9:01}

{95BED206-6613-40F9-9E90-84FB7AC102CE:01}






最近は、、

アイハヴアドリーム始まりました!!

初めて、演出補佐として関わらせて頂いております。

2/10~14、光が丘IMAホールにて、お待ちしております^ - ^




観劇は、、

BIRDMAN from One on One。
{1B8635C3-5E7C-4735-B4D1-30B427520DCE:01}

面白かったー!!

本と役者が素晴らしいのはいつものことながら、セットと衣装に感動した。センス!!

たみしゃん❤️
{BE692D47-17BF-4E42-AC51-6D5E68B48267:01}



バグダッド動物園のベンガルタイガー。
{C0698277-84FC-4385-8CC3-2F8B846202DA:01}

久しぶりに輸入物のストレートプレイを見て、翻訳の重要さをとても感じました。

役者さんみんな素敵でした。




Before After。

初演と再演で演出助手をやってた作品です。

小屋を変え、セットを変え、音楽も修正が入り、新しいキャストを迎え、パワーアップしておりました。

打ち合わせがてら結局連日劇場へ行き、全班見させて頂きました(^∇^)





あと、携帯変えました。

買ったのは1週間くらい前なんだけど、ハプニングいろいろで、やっと今日から使えるようになりました!

クリスマスプレゼントじゃーい!

画質がいいって言うから、写真撮ってみました。

立ち食い蕎麦。
{53E5FA5B-1736-445A-A4C8-622675CEEA82:01}


立ち食い蕎麦から始めるクリスマス。



今日から振付週間だーい!
先週は、友人小松のライヴに行ってきました。

小松も駿くんもおひさしぶりで^ ^

小松の意外な生い立ちが聞けて、驚き多々。

小松新発見の面白いライヴでした

終演後、出演者のみなさんと。
{18756AA6-D162-4726-B6D4-28B374417707:01}




移動して、参宮橋。

時間があり余ったので、BAKUやらシグマやらで懐かしの、カレー屋ヒマラヤに行ってみました。
{28D9559F-62A0-46BA-844B-222BB8F37CCE:01}

相変わらず美味。



夜はふじちかさんとこもと、ミュージカル「小公女セーラ」を観劇。

久しぶりにまささんのお芝居観た❤️




日曜日は、ミュージカル座研究生レッスン生発表会。

半年に一回くらいあるこのイベント。

厳しくも優しい先輩たちの前での発表会。

わたしはどちらかと言うと、もっとって、ダメ出しばかり言ってしまったけれど、本当は凄く、後輩が可愛い。異常に可愛い。こうやって、、歳をとるのか。笑

あとは、劇団員が、全員ではないけれど、集まれたことに、感謝。
{06DADAE6-8201-4B7F-9446-34280563F102:01}




川口さんタップ講座も継続中。
{9C0C3BD2-6F93-4917-842A-112DAC13CEAF:01}

この前の会では、私的激アツなんだけど、「何処へ行く」の、新旧センター踊り子の2人が初めましてましたん。
{C7234CD7-C3D3-495C-A2DE-448024E5C534:01}
左、りいな、右、みお。

2人とも、とってもいいダンサーラブラブ



あと、久しぶりの嬉しい再会^ ^
{5242AFF8-3918-400F-93D1-E51B6C799FC4:01}


こちらも。
{2133ACEA-2134-4456-B78C-8B1B407AA6CE:01}





あとこれ、一昨日見た舞台。
{994C9009-3BD4-4793-9E9D-27053B99336E:01}

劇団チキンハート「房総学園七不思議」

まじで、まじで、面白かった。

自分も劇団とかやってると、つい知り合いの舞台を観に行くことが多くなり、縁のない人の舞台をなかなか観に行かなくなってしまうが、ホント、行って良かった。

面白いものを作る大人の舞台人たちの力を感じた。脚本も演出もキャスティングも全て良かった。

劇団員に力があって、だからこそ集められるキャストがいて、でもそう、それには時間も先立つものも必要で、こんな面白いものを作れるのに、2年間休止するそうだ。

選択にはいろいろある。面白いものを作り続ける為に、公演を打ち続けるという選択もある。どっちもそれなりに苦しい。

なんにせよ、力のある舞台だった。

あぶーありがとう!




仕事のほうは、

昨日のレッスンでは子供たちになかなか白熱して稽古をつけ(笑)、

ちと厳しかったかなと思いつつ、最後のグループに人数合わせで踊ってくれる人を募集したら、みんな凄い勢いで挙手してくれて、

いやこれもう2カ月前だったら考えられない、あんなに消極的だったのに、、先生うれしくて……

こうやって、歳をとっていくのか(2回目。笑)



最近は、こんなところです。

{B9DB3A84-3453-491E-8AC1-18FE9C21A7A9:01}


9人のダンサーたちは、本当によくがんばってくれた。

最近は小学生からプロ志望者まで、教える仕事が増えてるけど、2ヶ月でこんなに成長するのか!って初めて思わせてくれた子もいる。

すごく嬉しい。



本番を観ることはできず、「何処へ行く」の場当たり後、打ち上げだけ駆けつけました。

会うなりダンサーたちが、原先生がLady'sをすっごい褒めてくれました!、って言うもんだから、とにかく先生の声が聞きたすぎて電話したら、

本当に良かったって言って下さって、そりゃもうめちゃ嬉しくて、わたしやっぱり原先生の教え子なんだなって思いました。


打ち上げ会場では、脱け殻になってる上級生たちとのテーブルで、なんやかんや喋ってて、Men's振付のけんたろうに、

「原先生に、今回はLady'sに持ってかれたね、って言われちゃいました」

って言われた。

おいおい先生が現役にそれ言っちゃダメだろ(笑)って言ったら、

原先生の言い分は、「もう顧問引退して自分はOBだから好きな事言う」だそうだ。

現役には悪いけど、正直に嬉しくて、先生の前ではわたしもただの生徒だからってことで許してもらおう(笑)。



 そうこうしてたら、まさかの原先生登場。

駆け寄って抱きついたら、

「お前プロになったんだなー」って言われて、

涙堪えんの必死だったわ。
{6DDFA3C9-62B7-43BD-9EBD-F9294E364C2A:01}




そして一番にお礼を言いたい、衣装デザインと製作をやってくれた、同期のゆかこ。

学生時代から、わたしのナンバーの衣装をデザインしてくれてる。

久しぶりの再会。

今、わたしは振付師として、ゆかこはパタンナーとして、プロになってまたタッグを組めたことが、奇跡のようでもあり、必然のようでもあり、なんていうか、幸せだ。



OG1年目の元Lady'sたちから、ワインをもらったよ^ ^
{FFF2648B-DB51-47E2-9661-07CA17700661:01}

{C7E5A0AA-48BF-41B6-8B35-F8DA312E877B:01}

{FDA7B615-9205-4D17-955B-236B597E0C3B:01}


OB1年目のMen'sたちも、何やらちょっとずつ、大人になってました。うれしさびしや。笑



写真と寄せ書きのアルバムと、プレゼントもらったよ。たからもの。
{4114BC24-8367-4D25-916F-0B0C48A30121:01}

{CB28104F-2085-4C5F-A994-E0FCF27E4CA9:01}

{9E0B4246-6741-45BA-89D3-41EDDA474521:01}




心残りがあるとすれば、もっとみんなと踊りたかったし、教えたかったってこと。

OGになって関わると、必ず思うけどね。笑

次はきっと、現役で作るLady'sに期待したい。

原先生に、やっぱり現役が作ってこそLady'sだって、言わせてほしい。

なんてね。

エゴかな。

でもやっぱり、OGには作れないものが、あるはずだから。

なんてね(2回目。笑)




さて、これでやっと、締めくくれたわ!!

ご挨拶遅くなりすぎましたが、11/3、Dance Company BAKU「ALBUM」公演、終幕致しました。

立ち見御礼の満席の中、ご来場頂きました全ての皆様に、心よりお礼申し上げます。

時間空きすぎたしもういいかなとも思ったけど、やっぱり書いておきます。




昨年末の40周年記念公演に出演させて頂いてから、こんなに早く戻ってこようとは。

それもこれも、こんな素敵なお仕事をくれた、はるか、あやね、みずほ、なむら、よしくにの幹部チームのおかげです。ありがとう。


最初は断るつもりでした。

本番が、「何処へ行く」初日の2日前という強行すぎるスケジュールの為に。

舞台に重いも軽いもないけれど、とにかく「何処へ行く」は、わたしにとってとても大事で、重くて、大きなものだったから。


呼び出された依頼の会は、断るつもりで出向いて、でも、絶対やって下さいって言うはるかとあやねの表情にちょっと心が揺らいだ。

あ、自分今揺らいだなって思った瞬間、どうせやるな自分、て思った。わたしはそういう奴だ。やりたいと思った仕事をやらないという選択を取れない。わたしのことはわたしが一番知ってる。頭はもうスケジュールのやりくりに向かっていた。



頼まれたのは、Lady'sの振付。

ダンサーとしては何回か踊ってるけど、振付には全く縁がなかったナンバー。


現役時代に初めてこのナンバーに入った時、なにかにつけて表情がとか、女出してけとか、とにかくアイソレをとかいうのが好きじゃなかった。

女が踊る意味ってそんなもんじゃないだろって。


目指したのは、とにかくみんなの基礎力向上。

技術と表現力を磨いてこそのLady'sだってのがわたしの答え。

だから、とにかく踊るナンバーにしようと思った。わたし作品は構成に凝ってなんぼだと思ってるけど、今回はとにかく一人一人が踊るところを増やそうと思った。

それから、ソロを渡すこと。ソロで振りをもらう責任を知ってる人とそうじゃない人の差は、かなり大きいから。


そっからの、後付けの構成だったりする。

これはもう、振付師としての意地。
作品作りへの責任。
エゴとも言うかもね。
ミュージカル座2月公演「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」のメインキャストが発表になりました。


2/10開幕です。
ご期待ください🎵




何処へ行くの千秋楽で、ダブルキャストだったみれながくれた、手袋をしてみました。

あったかい。

手袋ってあんましたことなかったんだが、あったかい。驚き。

しかも、手袋したままスマホ使える。驚き×2。

{7FE4C45F-0157-4D5C-AAD6-7D7BC200EB24:01}




一昨日はJazzHipのレッスンいってきました。


昨日は劇団へ。

研究生発表会の練習をする研究生たちと、うめさんに会いました。

お仕事中のむらこさんに会いました。

あと、武者さんに会いました。
超久しぶり❤️


夜は川口竜也師匠のTap会。

いい時間。

{719CA72E-3C99-4B8F-8695-6EE6D71B3400:01}



終わってから、竹本先生と中本先生と打ち合わせして、

川口さんたちと飲みに。田宮先輩にも久々会いました❤️




少しずつ、劇団員と会っています。

悲しみを共有するのが怖いけど、仲間がいるのは幸せなことです。
所属劇団ミュージカル座のホームページに、所属俳優である山本英美さんの事故について掲載されましたので、ご報告致します。

http://www.musical-za.co.jp/news20151202.html



尚、トラブルショーのキャスト変更についても発表になりました。

星組の早見よし子役は、劇団員の川田真由美がつとめます。




以上、ご報告です。
親不知を抜きました。

口開けられて、ごっつい機械突っ込まれて、麻酔してるから痛くはないけど、明らかにギーコギーコと掘られました。

うぅぅ。



またしても、運動とお風呂とお酒禁止。

この3つ取り上げられると、わたし困っちゃうんだよなー。








英美さんのことは、

受け入れることもできていないし、

まして、思い出を話すなんてことはできそうにないです。

英美さんが思い出になるなんてことは、無理そうです。

劇団員として、何が起きたかを、こちらでもきちんとご説明しなければと思うのですが、劇団ホームページの進行と、共にしたいと思います。

ミュージカル座ホームページ







ここ数日は、ぼーっとしてて気づいたら時間が経っていたり、眠れずに全然時間が経たなかったり、

仕事以外の予定をキャンセルしてじっとしていたり、

仕事に行って、自分が踊ることや、一生懸命踊る子どもちゃんたちから力をもらったりしています。



昨日は、事故現場に行ってきました。

一人では到底無理だと思って、後輩を呼び出しました。

事故後初めて劇団員に会って、意外と落ち着いて喋れたと思いつつ花屋へ行ったら、英美さんに花供えるのかよって思ったら辛すぎてダメでした。「お供えのお花を」って一言が言えなかった。

駅からの見慣れた一本道を何度も立ち止まりながら歩いて、なかなか着かないから、もしかして現場がなかったらいいなって思って、でも見覚えのある中学校の前にはたくさんの花が見えて、折れた街灯が見えて、なかなか近寄れませんでした。

取材の人に話しかけられてカメラ向けられて、なんて言われたかも言ったかも覚えてないけど、花を供えて、英美さんがぶつかっただろう街灯を触って、倒れてただろう地面を触って、本番前に緞帳裏でやるいつものキスを地面に埋めて、

ただただ、事実だったということを確かめただけでした。取材に来てる知らない人から山本英美さんという名前を告げられて、事実なんだということを、ただ確かめただけでした。

確かめただけで、落とし込んではいないと思います。
他の劇団員に会ったり、劇団員の集まりに英美さんだけいなかったりするのを見て、徐々に落とし込んでいくのかもしれません。わかりません。





これがわたしの今の状態です。

たくさんの方にご心配をおかけしていますが、わたしも他の劇団員たちも、自分の向き合い方で、少しずつ、これからのことを考えていくと思います。目の前のやらなくてはいけないことから、順番に、目を開いていくと思います。


みなさんからのコメントやメールやメッセージに支えて頂いています。
ありがとうございます。








昨日、情報解禁致しました。

3月25日、立花裕人さん主催のトーク&ライブに出演致します。

チケットのお申し込みは、kie_boh5730@yahoo.co.jpまで、もしくはメッセージで、お待ちしております。

わたしがミュージカル座で築いてきたもの、これから築いていきたいものを、お観せできるライヴになればと思っています。

ご来場お待ちしております。



高橋咲トーク&ライブ

MC:立花裕人

ゲスト:中本吉成

ピアノ:久田菜美

2016.03.25(Fri)

OPEN / START18:30 / 19:30 ¥5,000(1ドリンク&antipasto付)
もう一人、すっごくお世話になった、ダブルキャストの篠崎未伶雅ちゃん。
{D0718947-9F5D-4191-8259-CF500E3CBDD5:01}

超久々の共演!

しょっちゅうラブコールかけてたんだけど、やっと一緒に出来て嬉しかった!

変な奴だけど、役者としてとても頼れる存在で、ほんとにほんとにお世話になりましたラブ

ありがとー!!

みれなからもらったこの星型の髪留め、お気に入りなりよ~っっ!
{9193DA95-49B9-41CE-ABF4-3A43CECEED98:01}





終演後の楽屋にて。


多忙な中、来て下さいました、KDN社長の石岡貢二郎様~グラサンハート
{786B948B-F12D-4152-A2B7-62FF65B4766D:01}


アイランド主演の片山陽加ちゃん口笛
{57DBF8A4-CBF6-452E-97C0-2491C8CB8ABF:01}


アイランドメンバー音符
{48204E61-B61C-4568-864A-6C820FA061A0:01}

アイランドの人々はほんと仲良しノリ良し。

この中に入ると、森田さんすっかりトントンジュリアンパパだわ~。


大胡愛恵ちゃんー(*^_^*)
{9FE4E033-1EEB-4945-822D-52BD3BB6F0A6:01}


あぶー!!こと、藤田悠平氏。
{B0332346-E662-4C74-A99C-A81A3CD38AEC:01}



大学同期の岡部渚ちゃん^ ^
初演の何処へ行くで共演したのだ!
{2299A3DD-68E3-44A5-B058-75A8FC7E6D17:01}


BAKUの後輩はるか、ちひろ、なつみ、ゆき(*^_^*)
{7C9F0574-4C31-4B0D-BD52-D021278A754D:01}
{D74B36D9-61BF-4B21-8516-3C6915EEFA1A:01}



江野ちゃん^ ^
{AA59765D-600D-47CA-8793-4D898501A1D3:01}


三村萌生ちゃん。
{D709640C-6F69-48EA-9D70-6D2B53A28D26:01}



ご来場ありがとうございました(*^_^*)