久しぶりの更新だからって、盛り沢山書いちゃってもう。 | 高橋咲―わたしがさかなだ。

高橋咲―わたしがさかなだ。

泳ぎます。踊ります。芝居します。旅します。人呼んで魚のブログです。

ご無沙汰してます!まじで。

元気です、えぇ。

3時間前に抜いた親知らずの麻酔の違和感と、徐々にズキズキ痛み始めてるって以外は元気です。


トラブルショーの稽古、佳境になって参りました。

一昨日は、荒々しく2幕を止め通し。

大変です、予想はしていたけど、この作品、他の作品とは比じゃないレベルで作るのが大変。

でもそれだけやりがいはあるし、お客様に届けられる笑いと感動も大きいわけで、このくらい当たり前だな。

瞑想していた、自分の役に関してのいろんなことも、通したことと、衣裳や小物が決まり始めたことで、なんとなく靄が徐々に消え始めているような感じ。たぶんまた瞑想するけど。

全然時間ないけど、あと3週間もがき苦しもうと思う。




最近は稽古の合間を縫って、週一観劇実行中。

先月末は、劇団パートタイマーズの、「サンダーボルト55」観にいってきました!!

大好きな劇団の先輩、武者真由さんが主演で、それはそれは神々しく存在感を放っていました。

わたし武者さんに憧れすぎだけど、でもやっぱかっこよかったわ。

武者さんラブ。めっちゃラブ。しつこいけどラブ。



今月頭は、見上げたボーイズの、「五人衆」アップ

この方たちを最初に見たのも、武者さん見たさに行った公演でした。

なんて面白いことをやってる人たちなんだと、こんな素敵な大人がいるんだと、とにかく感動して帰った。

わたしもいつか、好きな仲間と組んで、こういうことやってられるようになりたいと、それは今でも変わらない、目標になってる。

その後、ママの恋人で共演させて頂いたり、オーディションでお世話になったり、最近は、出演はできなかったけれど、劇団公演でお世話になったりして、久しぶりに5人の公演を観て、

いろんなことを思い出した、勝手に(笑)。

初めてこの人たちを見た2年前から、自分はどれだけ成長したかとか、どう変化してるかとか、そういうことを、勝手に思い出してた(笑)。

そして、やっぱりわたしは今もこの人たちが好きだなって思った。

言わずもがな、大好きな今さんは相当素敵だったラブラブ!

劇団の後輩の冨田くんも、とってもがんばっていましたグッド!グッド!



そして今日は、one on oneの、「しあわせの詩」を観てきました。

あーもー、泣きすぎて嗚咽しすぎて、疲れました(笑)。

たみさん好きすぎ、岡村さん好きすぎ、聖太さんも素敵すぎ。

そして心にピンポイントでささる台詞や詩が多すぎ。なんだ、女性作家だからか?わたしが女性だからなのか?

こんだけ人物全員に共感して、全員を愛して、終わってみたら2時間て、どんだけすごいんだこの作品。

脚本の力と役者の力が化学反応しすぎて、もうよくわからない。好きですとしか言いようがない。



以上、ここ3週間の3本立てでした。舞台は、いいね。




そして、一つ告知を。

トラブルショーの1ヶ月後、12月の頭に、ストレートプレイの舞台に出ます!

よかったらこちらも合わせて、ご観劇頂けたら大変嬉しいです!!

ご連絡お待ちしています!!

ご連絡先⇒kie_boh5730@yahoo.co.jp (トラブルショーも同じアドレスでご予約を受け付けておりますので、件名に、「トラブルショー」か「Eternal Malice」かの記載をお願い致します。)


C2-Project vol.13
「Eternal Malice~英雄の作り方~」

演出 やすを(改)
脚本 吉田慎一〈A.C.C CHERRY〉

$高橋咲―わたしがさかなだ。

日程:2013年12月4日(水)~8日(日)


魔物を世界の辺境に追いやった英雄戦争から200年が経過していた。
英雄は形骸化し、ただの職業と化し、魔物は辺境から出てくることはなく、人は平和の形に慣れ始めていた。
そんな中、東の果て、ジパーグ国から一人の男がやってくる。彼は200年前、魔物から世界を救った英雄ガイの血を引くものだった…。

ただひたすらに英雄として生きようとする男と、魔王の娘として生れた女の出会い。その出会いを通して、彼は英雄とは何か、魔物とは何か、そして世界とは何かに葛藤していく。



C2の演出家・やすを(改)の最新作、約2年ぶりとなる体感エンターテイメントの最新公演。
過去上演作からも好評を頂いている迫力満点の殺陣アクションはもちろん、華やかに舞台を彩るダンスを交えたアクションファンタジー作品。
C2ならではのスピード感あふれる舞台演出や、全身から溢れ出る熱のある表現、ドラマチックに駆け抜けるストーリーに、コメディを詰め込んだ最新作公演です。



■キャスト
<劇団C2>
松山コウ、田巻愛夢、紺田タカシ、風間庸平、米谷壮司

<Guest>
麻見拓斗(ノーコンタクツ)、東谷千絢、石渡弘徳、佐倉一芯(TheDustyWalls)、高橋咲(ミュージカル座)、長沢峻太(ノーコンタクツ)、古山彩美(護送撃団方式)、前田綾香、前田優(A-LIGHT)、松原由賀(その他)、水出浩子(劇団Peek-a-Boo)、茂木祐輝、守田紀一(劇団だっしゅ)

■会場:萬劇場
〒170-0004 豊島区北大塚2-32-22
JR山手線大塚駅北口より徒歩5分。

■料金
前売り3500円、当日3800円、☆昼割3000円
※全席自由

■タイムテーブル
4日(水) 19:30~
5日(木) 19:30~
6日(金) ☆14:00~/19:30~
7日(土) 14:00~/19:30~
8日(日) 13:00~/17:00~
※受付開始は開演の45分前。開場は開演の30分前となります。
※☆の回は昼割となっております。

■スタッフ
【演出】 やすを(改)
【脚本】 吉田慎一
【舞台監督・美術】 Y's factory
【音響】 遠地砂記子(predawn)/飯塚ひとみ
【照明】 西重明博
【衣装】 瀬下歩
【宣伝美術】 黒川貴之
【制作】 小澤康夫
【制作協力】 松島瑞江(Andem/エムチキビート)
【協力】 合同会社アンデム
【企画】 劇団C2


チケットのご予約は、メッセージかメール(kie_boh 5730@yahoo.co.jp)まで、名前、ご希望日時、枚数をご明記の上、ご連絡下さいラブラブ
件名に、「Eternal Malice」との記載をお願い致します!!


トラブルショーも、まだまだお席ございますので、お早めにチケットのお申込み、お待ちしておりますニコニコ



ではでは長くなってしまいましたがこの辺で音譜

おやすみなさいぐぅぐぅ