見上げてごらん夜の星を&松下祐士ライウ゛&ゴースト稽古14日目 | 高橋咲―わたしがさかなだ。

高橋咲―わたしがさかなだ。

泳ぎます。踊ります。芝居します。旅します。人呼んで魚のブログです。

おはようございます晴れ


昨日は、イッツフォーリーズ公演「見上げてごらん夜の星を」見に行ってきた@アトリエフォンテーヌチョキ


劇場入ってすぐ、まずセットにびっくりさせられて目

お話はとっても温かい物語でほんわかなったり、社会背景が垣間見える部分は心が痛くなったり考えさせられたり。

愛するものがあるっていいな。そのために身を捧げられるから。

それが"日本"でもいいし、もっと身近な誰かでもいい。


ちょっと憧れる。日本を愛してる、日本のためにって行動したり、働いたりした人を。

坂本龍馬のような英雄でも、経済成長の時代に汗を流して働いた名もない若者でも。

そして、日本のためにと言う大きな視野の元、社会の一歯車として懸命に生きた人が、誰かとのささやかな幸せのために懸命に生きていく、そんな構図が、漠然と美しく見える、そんな作品でした。



夕方、恵比寿にて両親と合流。恵比寿のおうちに机がきました。

父が机を組み立て、母は掃除、わたしはゴロゴロ台本読んでましたべーっだ!

父の元同僚の人の蕎麦屋へ行って、軽く飲んで、、

そう!!めっちゃおいしかったの!最高だったの!

蕎麦はもちろん、蕎麦菜のサラダとかとにかくドキドキドキドキドキドキ

慈玄、って言うお店だったかな?恵比寿の、南口ですひらめき電球ぜひ行って!!!



夜は父と別れ、母と、ミュージカル座の先輩松下祐士さんのライウ゛に行ってきたドキドキ

父さんも来たがっていたけど、次の日からタイに飛ぶので一人お家に帰りましたパー


六本木BRAVE BARにて松下さんの美声を堪能し、その後は前回のミュージカル座公演「タイムフライズ」に出演されていた佐藤久美さんの歌も聞いて、帰りましたチョキ



今日は朝からいろいろバタバタで、昼のゴースト稽古になんとか間に合わせて稽古場入り。

稽古14日目の本日は、飛ばしていたあるナンバーのステージング。

手首の固いわたしにはなかなかの試練でしたガーンがんばろ。


今日はいろいろと、自分のキャパと心の小ささを反省。

自分のやるべきことに集中してればそれでいいんだ。比較は無意味だし、反省すべき点は自分の中にいくらでもあるんだから。

さ、切り替えよ、落ち込むのも、今はあんまし効果的じゃないパー


あ、そうそう、今日はミュージカル座アトリエ公演、「わだつみのこえ」顔合わせでしたアップ

初演大好評だったわだつみのこえ、今回も新キャストが入って、相当楽しみです!!

お楽しみににひひ



さて、これから新宿行ってきます走る人