ロイヤルホストクラブ稽古8日目とステッピングアウト♪ | 高橋咲―わたしがさかなだ。

高橋咲―わたしがさかなだ。

泳ぎます。踊ります。芝居します。旅します。人呼んで魚のブログです。

木曜日は、稽古後、大学の同期が出演している舞台を見に行く。

「遊園地から愛をこめて」@TheaterGreen

平日初日だったけど、客席は満席。

お客さんの層は、いつも見に行く舞台とは違う感じ。男性が多かったし、同業者、役者仲間って感じの人は少なかった。

シリーズものだし、常連のお客さんが多いのだろうか、終演後は、「今回も面白かったですね~、~ちゃんのあそこがよかったね~」なんて声が聞こえて、なんていうかアットホームというか、ファンに囲まれた舞台、という印象を持った。良くも、悪くも。

これも一つの正確。

お客様が呼べて、次もまた来てもらえるってことはやっぱりすごい。



金曜日はロイヤルホストクラブ稽古8日目。

Aスタジオで芝居の稽古、Bスタジオでダンスの振付。

わたしはAスタで、プロンプ入れたりしながら稽古見学。

芝居稽古を見るのは本当勉強になる。そして楽しいラブラブ

稽古終了間際、AスタのみんなでBスタへ移動、振付終わったナンバーを見せてもらいました。


やべぇーーーーーーー!!!

超カッコイイラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


どうしましょう。笑




稽古後、BAKUの稽古へ。

イッコ下がいっぱいいました、うふふ、楽しいドキドキ

レナつんのナンバーを見せてもらって、少しよくなってて少しテンションあがる。

構成つけて、そそくさとバイバイしょぼん



夜はこも氏と深夜練。

お風呂行って、発表会の振付の残ってた部分を入れる。



次の日の朝は、タップのレッスン。

人数も少なかったのでとにかく踏んで踏んで踏み続ける、さすが富田先生。笑

後半は、先週のナショナルの話をしたりして。

やっぱりタップが好きです。

レッスンに行くといつも気づかされることばかり。

夢中になれる、無になれる、ぶつかれる。

メンタルも生き方も全部出てしまうスリルとやりがい。

咲がいくら浮気性でも、この子とは7年以上連れ添ってるんだから。

7年やってる割にはわかりあえないこと多すぎるけどw



レッスン後、発表会の練習をしてから北千住へ。

「ステッピングアウト」@Theater1010 with近藤。

近藤に誘われ、見に行ってきました。


よかった!!!

役者の力が大きいなぁ……

保坂さんのスタイル…寿さんのオーラ……

その他10人の出演者みんっっっなよかったです。


お芝居、という面から見れば物足りなくも感じたけれど(きっと今コメディーの稽古場にいるせい)、

なんていうか、あれくらいショーナンバーがしっかりしてたらいいよな~、とか得意げ


何気に藤井先生振付のミュージカルはアニーくらいしか見たことなかったりしてガーン、でも一部始まってすぐわかりました、この振付は……って。笑

やっぱりタップの振付はタップダンサーがやるべきだね、ジャズの先生が付けた振りは見ていられないもの。


ラストの寿さんのソロは、もう、笑

ファンとしては大満足の一曲だったでしょうドキドキ


カーテンコールのあと、鳴り止まない拍手とスタンディングオベーションでトリプルまでコールが続き、なんとも温かい空間でした。

お客様の大喝采、客層は宝塚ファンは確実に多かったけれど、

でも千秋楽の客席に空席が目立つ現実。

あれほどの人たちでも、10人で1010の10回公演埋めるのは難しいんだろうな~



そんなわたしの週末でした。

今日はこれからモダンバレエのレッスン!!

鍛えねば!!!!