あ、その前に、日本代表おめでとう!!
サッカーのことはよくわからないけど、
勝った時の喜びはハンパじゃないってのはわかるからさ。
こんなこと言ってはいけないんだろうと思いつつ、言うけど、
サッカー選手は、サッカーやってて楽しいのかなーという疑問。
ボールに向かって走ってはパスされて、あー無駄足ーとは思わないんだろうけど、見ててなんとも同情したくなるスポーツだ。
というなんともネガティブな感想。
完全に「自分と舞台」の関係に重ね合わせた結果だけど。
あ、別に舞台に対してネガティブとか無駄足とかそゆことじゃない!
という間にいつの間にか日付が変わっている。
さぁ今日は本番だ。
プロとして出る舞台で初めて振付けさせてもらったステージだから、大事に立とう。
朝から夜まで、みっちりリハーサルしてきた。
前日だけどね、咲子さんのダメ出しを受けて、もぅめちゃめちゃ変わった。
指先の使い方とエネルギーの方向、甘かった部分にたくさん気づいた。
本番は自分次第だ。自分の集中力次第。
今日見てもらえて本当によかった。
ここ2年くらい解消できなかった悩みが一つ、すっと解決した。
つまりつまり、あとは自分次第。
サッカーが終わり、みんなが寝静まったところで、
一人ファッションショーを開催。
一曲目の衣装から順番に、早替えの練習も兼ねて着てみる。
着終わったヤツを着る順に畳んで鞄に詰めていく。
という流れ。
忘れ物魔のさかなにとって重要な本番前の恒例行事。笑
さ、本年一発目!
新春の集い!
がんばるぞー!
よし、寝るぞー!