トラブルショー稽古35日目~発表会本番と、ラスト稽古場~ | 高橋咲―わたしがさかなだ。

高橋咲―わたしがさかなだ。

泳ぎます。踊ります。芝居します。旅します。人呼んで魚のブログです。

朝9時から、止め通ししてゲネやって…

バレエの手先足先こてんぱんにダメ出し。

ピーター・パンはつまらないと一喝。

モダンは飽きると言われ。

振付なんばーは良くはなったけどお客さんは結果しか見ないんだからねと突き放され。

ジョイフルはラップ部分がはちゃめちゃに。




そしてやってきた、本番。

なるようになった。それに尽きる。

実力以上のものは出なかったし、実力を出し切れなかったこともない。

ただ、不安しかなかったのに、フィナーレのジョイフル歌ってた時は本当に心から楽しかった。珍しく。笑

たくさんの先輩方からダメ出しを頂いた。

忙しい中話してくれた。

劇団て、あったかいなって思った。



バレエは全然力不足。レッスン積んでちゃんとバレエができるダンサーになる。

モダンも一緒。メンバー内で唯一バレエ基礎がないことが最初からネックだったけど、最後までネックだった。バレエの基礎レッスンを積むしかない。

振付ナンバーは、自分が振付作るのが大好きだということに改めて気づき、教えることが下手だということに改めて気づいた。ダンス面においては、やはりバレエの基礎不足がネックだった。そして衣装チョイスをミスった。

ジョイフルは、歌とラップ部分の練習不足が悔しい。ダンスとかノリはめっちゃ楽しんだけど、人と揃えるとか教えるという点においてはダメだった。

ピーター・パンは、最初っから最後まで自分の役割を掴みきれず、やっと整理した結果があれだった。笑いとは本当に難しい。



練習不足だったのはジョイフルだけ。だからこそジョイフル以外のダンス・演技面が自分の現実を突き付けられて悔しい。


先輩方に言われたこと。

・踊りの表情やノリと同じように演技してくれ

・体の固さをなんとかしろ

・痩せたね

・でももっと痩せろ


一番嬉しかったのは、

ジョイフル踊ってる時のさかなの笑顔見た時、今日来てよかったって思ったよ

って言葉かな。



うちらの発表会にあれだけ先輩が来てくれることが、本当に本当に泣きそうに嬉しかった。



稽古、はみんなでやる最後のM座稽古。

良いものになってる、本当に。もっともっと。



明日はいよいよ荷出しか。

佳境だな。

よし!