昨日インセプション見に行ってきたょって話。
初☆ハリウッド映画at映画館・・・
て程じゃないかもだけど、ほっとんど見た記憶なし。
だってまずね、ドンドンガチャガチャ撃ち合いが嫌い。
嫌悪。
うるさいし、人死ぬし。
そんで怖い。
後ろからドン!!!みたいなのとか、暗闇でバンッ!!みたいなのが本当に嫌・・・
ホラー的
以上の理由からそういうのを避けてきたところ、ハリウッド映画と言われるものに縁がなくなってしまった。
映画と言えば日本人が日本語でゆったり事を進めているというイメージ。
めったに行かないけどさ。
といういことでいろいろかなり珍しかった映画鑑賞。
見に行った理由は一つ、渡辺謙。
渡辺謙のファンかと言われたらそうとは思わないけど、日本人がハリウッドで活躍しているということがすごく嬉しくて、海外で、他国語で活躍する人を尊敬するし、応援するし、羨望する。
だから見に行く。
モチベーションあがる~というだけのとはまた違う、幸せな気持ちになれるのだ。
そしてもちろん、自分の夢を噛み砕かせられる。
余談。
こないだ朝レッスンでさきの踊りを見た咲子さんにね、
やりたいことがあって、やりたい表現があるのに、技術がおいつかないんだよね、と言われた。
笑って聞いてたけどものすごく悔しくて、ずぼしでずぼぼぼぼぼーって掘られたからさーもー。。
でもやりたいことがあるのは、いいよね?
なりたいもの、やりたいことがあるから今勉強してるんだもん。