モーグルミノー | ワイルドフィッシュの名古屋港発、伊勢湾のお魚釣り。

モーグルミノー

最近のキャプテンのお気に入り。

モーグルミノー110SP。


バス用のミノーですが
シーバスにもどハマり口笛

バス用のミノーなのでフックは
正直、使い物にならないです。

60㎝ぐらいまでなら大丈夫ですが
80アップを本気で狙うなら


写真のフックは信頼する
がまかつのトレブルSPのMH#5

リングももちろん強化した
平打ちタイプに交換。

使いはじめは#5を使ってましたが
今現在は#4にしてます。

使った感じの違いを確かめるのに
変えてみてるんですが

#4で落ち着きそうです。

そして、注意点。

もともとの設定のフックサイズより
大きいフックを使ってるので

2番目と3番目のフックが絡みます。

普通に使ってると絡むことは
皆無ですが

変なキャストしてクルクルまわって
飛んでったり壁や柱にあたったり
するとまれに絡むことがあります。

なので、変なキャストしたあとは
注意して確認してください。

で、フックを変えるとサスペンドから
スローシンキングになります。

フック、リングの重量が増えた
ぶんです。

しかし、何の問題もないですウインク


サワラにも


デカいシーバスにも
いい感じでした爆笑

動きもいいし、釣り人のロッドワークの
アクションにも機敏に反応して
いい仕事してくれます。

そして、何よりいい深さをきっちり
トレースしてくれます。

ストラクチャー撃ちに最高ですラブ

オカッパリ用のこのサイズの
ミノーって潜航深度がたりないんですよ。

これまた思い込みの部分もあるんですが

20年以上ボートシーバスをやってると
喰ってくるミノーのレンジがある事に
気づくんです。

季節と水色にもよりますが。

コアな話なんですがね。

この前、バスデイさんの新色を
作らせてもらったので

なぜこういう色にしたのか
どんな狙いがあるのかも含めて
説明します。

話は脱線しましたが
このモーグルミノー110SP。

デカいシーバス釣りたい人は
絶対にオススメですチュー

http://www.bassday.co.jp/catalog2016/?page=48