シーバスですよ。 | ワイルドフィッシュの名古屋港発、伊勢湾のお魚釣り。

シーバスですよ。

シーバスの状況ですが、まだまだ本調子じゃないです。

ナイトでは、ミノー中心に釣れだしてます。

年が明けてからは60中盤サイズもちょいちょい混じり


こんなのや

こんな感じのが。

いいときに当たれば20~30本ぐらい釣って60アップが

数本混じる感じ。




でも、同じ日でもタイミングがずれれば

キャプテンの顔が( ̄□ ̄;)!!ってなるぐらい

状況変化が激しいです。




デイゲームは鉄板、テールスピン、メタルジグなどで

深いレンジを攻めて何とか釣れてます。

サイズを問わなければいっぱい釣れますが

何匹か釣って遊んだあとに

サイズアップは?と無言のプレッシャーが

掛かってくるのでΣ\( ̄ー ̄;)(笑)

良さそうなポイントを回ってゲストと一緒に頑張ってますo(^^o)(o^^)o


季節は冬真っ盛りですか

海の中のシーバスはようやく冬パターンが始まってきたぞ

みたいな感じになってきました。

産卵も一段落したようで

こらから産卵から回復してきたデカいのを

チャンスがあればボチボチと狙っていきます。

ワイルドフィッシュのレコードシーバスの102cmや

90アップのシーバスもこれからの産卵明けの

4月までの間に釣れてるので今年もデカいのを

ちょいちょい狙っていきますよ。

と、言っても毎回毎回デカいのが釣れる訳じゃないので

期待でふくらみすぎないでください。

返り討ちにあう確率の方が高いので( ̄* ̄ )