陰謀論好きのおいらは今回の露鵬と白露山のロシア人力士の大麻事件はアメリカの情報機関に仕掛けられたとにらんでいる。若ノ鵬が捕まったばかりなのにわざわざ大麻を吸うなどとは考えられない。


露鵬の出身地はなんと北オセチアだ。北京オリンピックの時グルジアとロシアがドンパチやったのは南オセチアの独立問題のためだったが、この南オセチアと同じ民族。オセット人というらしい。


若ノ鵬の事件をきっかけにここぞとばかりにロシアのイメージダウンを狙うアメリカがロシア人兄弟をはめたのだろう。可哀そうに。


最近ロシアは原油の代金をユーロやルーブルで受け取るようになり、ドル暴落に繋がることをやってるからね。あと、オセット人はろくでもない奴だってイメージも作りたいんだろうな。そんな南オセチアを擁護するロシアは悪であるという筋立てだ。


アメリカは怒ってるってこったな。


日本の芸能会の方が麻薬やってる奴多そうだけどね。こっちの方で抜き打ちテストやればいいのに。


さて、アメリカの陰謀は嫌いだがアメリカ文化が好きなおいらは今日も英語の勉強だ。2,3日前に書いたが、自信を失いかけたので今日から「スティーブ・ソレイシィの英会話ペラペラ練習帳」を集中してやることにする。今日はテキストを見ずにCDを聞き流した。以前勉強したからすべてわかると思ったが聞き取れないというかレピートできないところが結構あった。まあ、少しづつできるようになるでしょ。