始めて2年3ヶ月…それも初めの半年は平均月2回くらい……

そんな私が最初に出会ったコーチと9ヶ月後に入ってきた行動力のある友達のお陰で

びっくり‼️なんと
試合デビュー…それもシングルス‼️

朝7:30出発、事故渋滞などを経て何とか集合時間30分前に到着。
私たちの初級クラスは10:30開始、その前にコーチがオープンクラスに出ていたので、応援📣。

楽しそうにやってること💓上手い人はいいわね〜なんて羨みながら応援しました

そして優勝🏅ぱちぱちパチパチ👏👏👏👏👏
朝早かったから帰りたいだろうに私たちの初戦を見届け、アドバイスと励ましをたくさんくれて帰って行きました。

まだ始めてわずかなのに上手くなりたい!とか言って上手なクラスに入れてもらったり試合に出てみたいとか言って相談に乗ってもらったり……そんなわがままも常に前向きに捉えてくれて、頑張りましょう‼️と言ってくれて💓💓ありがたいですよね〜〜、
今日も下手っぴな私と知り合いなんて思われたくないんじゃないかと離れていたらちゃんと励ましに来てくれて…   今日の結果より今日初めて試合に出てチャレンジした事がとても大きな1歩だから、そんな時に居合わせる事が出来て良かったと言ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当に面倒見の良いコーチです    
コーチと出会ってなかったらきっと今も月2回くらいのんびりテニスしていた事と思います。

そしてこの行動力満載の友達💓💓
この歳になって新しいことにチャレンジするなんて、なかなか出来ない事。
実際何をしても周りはすごく年下の子ばかり……
おばさんは無理じゃない??という視線を感じ(被害者意識ですが…) 落ち込み逃げようとする私を励まして連れ出してくれて、ありがとう😊
ずっと辞めたい、帰りたいって言ってるからすごーくめんどくさいだろうに……

もう少し精神強くして、立ち向かえるように頑張らなきゃ!!!


初試合!へっぽこな私のテニスのことなんてどうでもよくて、ここに来るまで引き上げてくれた2人に大きな感謝を感じた日でありましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ