2年3ヶ月振りのバンコクの旅も19日目に


もう10日しかないわぁ…

なのに毎日少しづつ円安が進むわぁ。。。

ま、ま、負けそう( ;  ; )


でもでも本日はオリエンタルバンコクのフレンチレストランのノルマンディーへ

ゴージャスランチの始まりよ✨



多分このブログにわぁちょくちょく出てきてるわぁよねっ😆


いつもの1人様テーブルから

チャオプラ川を眺めながらランチスタート

シャンパンを一杯🥂🍾


アミューズです。


デニッシュをお塩で

サクサク😻


黄色が何だろう、フォアグラに似てたのよ

美味しかった。


スープがハーブが効いててオリエンタルな感じで

餃子みたいなヤツから美味しいモノが現れたの!

びっくりよ。




新しいパン🥐


これ美味しかったわぁー

カニの上のキャビ😻

ソースが酸味のあるソースでトマトとアプリコットを混ぜたみたいな感じ。美味。


フォアグラ様の登場です!!

人生初よ、こんなデカイフォアグラ!!!

このフォアグラで気持ちが吹っ切れたの

えぇーい😤幾らでも払っちゃる!!

そう思わせる位のお味、秒殺



今日のNo.1

白身魚なムニエルみたいな感じ。

周りのソースを混ぜて食べました。

フワフワアッサリ、まだまだ食べたかったよ😭


ロブスター🦞

まぁ、ロブスター


和牛様

これヤバウマで1位タイ🥇ひとつひとつの味もそうですが

お肉とソース、お野菜と豆

全てが口の中で広がるハーモニー

味のウィーン少年少女合唱団やー!


さすがにお腹もいっぱいでしたが

チーズをオススメされたので

ブルーチーズ、ハードカマンベールチーズ、チェダーチーズで。自宅ぢゃ食べないもんねー。


カヌレさん

No.3🥉

パンっぽいカヌレぢゃなく

チョコの中はクリームで真ん中にベリー系がいましたよ。


自分へのご褒美✨

ドキドキしながらお会計してみたら

まぁー予想中でしたぁ。

中森明菜さんディナーショーの次にお高かったわぁ。でも大切な時間ですよね、長い人生の中で。


お部屋に帰ってきたらフロントから電話があって

日本人スタッフの方からで

ワタシの宿泊プランが一泊に付きホテル内施設利用の場合2000バーツ割引きって!!

2泊なんで4000バーツの割引きだって!!  

チェックインの時に説明してくれてたけど

ワタシが英語が苦手で理解しきれてなかったから

日本人スタッフの方から電話があったんだと思います。


助かるー!助かる!サンキュー!

調子に乗ってメインとデザート以外はメニュー制覇しちゃったからね。


美味しくて、ドキドキして、最後はラッキー🤞

いい一年になりますわぁ。