キリのいい数字だ。

昨日は早めに帰れたので、中学の同級生2人とお世話になった元専務と別居してる娘にお土産を持って行った。


残りの一つは、1時間くらい離れてる中学の同級生に持って行く。

昼間から飲むかもしれない。


昨日、始めに渡した友達から気遣いの言葉をもらって、予定してなかったが、会社を辞めた事を話してしまった。

友達に話したのは初めてだった。

「早く決断して良かったね」と言ってくれた。

『会社に居るのは水の中で息をするより苦しかった。今は思い切り息が吸えて元気😀だ。』と伝えた。


スッキリしたのか?


元専務の所に行った時には、「顔が😃スッキリして良い顔になったなぁ」と言われた。

「すっかり元気😀そうだ」とも言われた。

そこで俺は『会社に居るのは水の中で息をするより苦しかったです。今は思い切り息が吸えて元気😀です』と応えた。


もう1人の中学の友達にも同じように伝えた。


今日も伝える。


昨夜も入浴🛀しなかった。

すっかり3日に一回のペースだな。

今日は朝シャワー🚿でもするかな❓

20年以上ぶりだろう?


そして、すっかり睡眠薬ベンザリンを飲まずに眠る事が出来るようになった。

しかし、2回もトイレ🚽に行き2回目には眠れなくなり、もがいた挙げ句、胃薬を飲み……………

って前日も胃薬を寝る前と中途覚醒した時に飲んで、牛乳🥛も飲んだのだった。

同じように牛乳🥛も飲んだ。


眠れないと会社の🏢事を考える😔

俺には関係ないのに。

そして、お金💰💴の事が心配になる。

2人目の友達に話した時には『年金を繰上げでもらうのに正味4年だ。それまで堪えれば何とかなるでしょ!』なんて言ってはみたものの………………だ。


娘の扶養を俺にすれば、公立高校🏫なら無償❓

国民健康保険は安いはず。


株は日経平均が先月末より¥2,700以上も上げてるのに俺のは…………………


先の不安🫤は考えない。

先の希望😊を考えよう!


昨日の帰りだって大雨のお陰で車が綺麗になって、洗車代が浮いた。

途中から晴れて☀️ピッカピカになって快適ドライブが出来た。


お金より💰💴大事なものがある。

健康や友達だ。


そう。

健康が一番。

礼儀が二番。

仕事が三番。

お金が四番。


そうして生きて行くのさ。



未だ分からない未来の事を心配してたら本当の人生を楽しむ事は出来ない。


思考が変わらないのなら行動を変える‼️『まっ‼️良いか‼️』の世界で生きる‼️

誇り高く平らに後悔なく美しく生きる‼️

人生を楽しむ‼️

面白がって生きる‼️


ネバーギブアップ‼️


ピース✌️


俺は娘が幸せな家族を持つまでは絶対に死ねない‼️