S.H.フィギュアーツ真骨彫製法 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム | かつじろうのブログ

かつじろうのブログ

私が好きなアメコミや特撮、その他もろもろな事を
マイペースに書いてくブログです。

2月23日にプレバンの魂ウェブ商店から4つ予約してた商品がおまとめ発送で送られてきました。そのうちの1つです。
S.H.フィギュアーツ真骨彫製法 仮面ライダークウガ ペガサスフォームです。


"邪悪なるもの あらば その姿を 彼方より 知りて 疾風の ごとく 邪悪を 射ぬく 戦士あり"


仮面ライダークウガのタイプチェンジした姿です。緑のクウガです。マイティフォームより視覚、聴覚、嗅覚といった感覚機能に加え、判断力や洞察力のような精神面までもが強化。ただしこの緑のクウガには制限時間があるようで50秒しかなれないみたいですね。



フィギュアは基本フォームの素体が素晴らしいので体型バランスはとても良いですね。造形もドラゴン共に細かな造りがいいです。塗装も本体の基本色の緑もとても綺麗な緑で、光の加減で青っぽくも見える深い緑です。



付属している武器のペガサスボウガン。造りが細かく可動もします。凄い。



各関節の緩着具合も問題なしです。しっかりと動きます。

これであとはタイタンフォームが発売されるのを待つばかりですね。楽しみに待っていようと思います。

ではまた。
see you next time!!