HotToys アリータ | かつじろうのブログ

かつじろうのブログ

私が好きなアメコミや特撮、その他もろもろな事を
マイペースに書いてくブログです。

今日お昼に届きました。超大物です。
ホットトイズのムービー・マスターピース 1/6 フィギュア アリータバトルエンジェルの"アリータ"です。
予約してから今日まで1年と10ヶ月ほどと長かったですね。価格は2.8万円。



早速開封です。ディオラマ台座が付いてました。それと交換用手首5つ、内臓部品が1つ、剣が1つ、フェイクレザー革のアウトレット上下、靴が2つ。アリータ本体。



いやぁ〜言葉にならない程の感動。さすがホットトイズクオリティ。顔の劇中再現度は100%じゃないですかね。もともとCGなので3Dで立体化しやすかったのかな。



各関節は少し固めです。ギシギシ言うくらい。これくらいでも軸がねじ曲がったり折れたりしません。肘や膝の曲がる角度は凄いものです。



では付属しているフェイクレザー革のアウトレットを着せてみましょう。12インチアクションフィギュアの着せ替えは久々です。
よく伸びる素材で作られてますね。無理なく着せてやる事が出来ました。
うん、良いですね。服を着てた方が良いかもしれませんね。



あと驚いたのがこのアリータは髪の毛が外れて顔の裏から眼球を動かす事が出来ます。目線を好きなように変えられるって事です。凄いです。この12インチサイズだから出来る仕様なのでしょうね。

また、映画を観たくなってきました。BD&DVDを持ってるので明日でも観ようかな。

ではでは。
see you next time!!