スリランカスタイルで食べるカレー ポンガラカレー(大阪・梅田) | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


最近、梅田へ行くことが多いので楽しいですニコニコ


コロナが無くなれば、もっと行くんだけどね

コロナめ・・






ポンガラカレー


梅田で気軽に食べれるスリランカスタイルのカレー屋さんがあって、気になってたんで行ってきましたニコニコ





こちらがスリランカスタイルのメニュー

この中から選びました




普通のカレーもありますよ





・SPICE魂ビーフカレー  ¥780

こちらは同僚が注文したカレー




・ポンガラプレート  ¥1280
(バスマティライスの場合)


オススメと書いてあったのでこちらにしました

おまかせ5種と副菜3種のお得なセット





かぼちゃのカレー

辛くなくマイルドなカレーで、とっても優しい味





トマトカレー

少し辛めのスープのようなカレー

そのままで食べても美味しい





パクチーカレー

パクチーが好きならオススメ

個人的には好きでも嫌いでもないかな





ビーツのカレー

まったく辛くなくて、風味を楽しむようなカレー




チキンカレー

少し辛めのカレーだけど、慣れ親しんだようなカレーなんで安心できる味

これだけで食べたいかも





副菜3種

福神漬けのような感覚で食べるといいのかな?

食べ方がよくわかりません爆笑





バスマティライス

インディカ米の品種で、香り米の中でも「香りの女王」と呼ばれる品種

これで食べてみたかったんですよー



1つ1つ味わったところで・・




さて、混ぜながら食べると良いそうなので、混ぜ混ぜします





全部かけてみました爆笑

絵面があんまりよろしくないが、気にしないで食べてみます

1つだけでは単調になるカレーも、混ぜることにより複雑な味わいに変化したことに驚き

たしかに混ぜたほうが好きな味かも

バスマティライスも、初めて食べるのでとっても新鮮な感じが楽しい


普通の日本風カレーじゃないと嫌な方なら勧めませんが、たまには変わったものを食べてみたい方にはオススメですね


異国のごはんを試してみませんか?爆笑







ポンガラカレー


【住所】
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急サン広場 B1F

【電話番号】
06-4792-8229

【営業時間】
100:~22:00
緊急事態宣言により
営業時間が変更してると思われます
ご確認下さい