閉店前に食べたくて・・ ラーメン男塾!! (大阪・狭山市) | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


新しくオープンするお店もあれば、お店を閉める所もあるわけで・・

経営者さんも迷ったんだろうと思いますが、慣れ親しんだお店が閉店するのは悲しいもんです


こうならないように、出来るだけ行くようにはしてたんですけどね


そんなわけで、この店で最後のラーメンを食べてきました






ラーメン男塾!!  狭山店


この場所でオープンしたラーメン屋さんはすべて閉店してたけど、今回は大丈夫だろうと思っていたんです

コロナが無ければ大丈夫だったかもしれませんがね

けど、席を空けての営業や、色々なサービスで頑張っていただけに残念でなりません






二郎系初心者でもわかりやすく注文できるようにして、初めてなら丁寧に説明されてもいました






塾長ラーメン  ¥790

このお店で食べる、最後のラーメン

近所で食べられるのは、本当にありがたかったです






いつもは入れない背脂

最後なんで入れてみました

トロトロ具合がたまりません






ここのチャーシューは味付けが絶妙で大好きでした

少し前から、一枚~三枚を選べてたのも良かったなぁ





もやしは好きなので、必ず【マシ】に

シャキシャキだったり、くたくただったたりと、どちらも好きだったもやし

濃いスープと一緒に食べると最高に旨い





二郎系と言えばこれ

極太麺をワシワシ食べるのがたまりません

最近は量を食べれなくなってきてるので、(小)にしたりするのは良い想い出






最後にスープ

最初に一口飲むと、やっぱりこれやなぁとなるスープ

魚粉やカレー粉入れてカスタマイズしても美味しかったなぁ

一味をたっぷり入れるのが大好きです






そんな大好きだったお店が

10月23日(金)で閉店


どうにもならないのは理解しているんですが、やっぱり悲しいですよね


本当に今まで・・ありがとう


今度からは別店舗に行こうと思っているので、そちらでもよろしくです



ラーメン男塾!!狭山店

【住所】
大阪府大阪狭山市茱萸木1-155-1

【電話番号】
072-360-3036

【営業時間】
10月23日閉店