横綱ラーメン | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


相変わらずの何年も行ってないお店に行ってみようを定期的に繰り返しているのが楽しい爆笑

今回は、たぶん3年ぶりくらいかな?





関西在住なら知っている人が多い


ラーメン横綱


今の大阪は美味しいラーメン屋さんが増えたので

なかなか行かなくなってたなぁ・・





新商品とか増えてたけど、久しぶりなんで定番のやつでいいかなニコニコ




このシンプルな感じが素晴らしいキラキラ

ま、この後に魔改造するんだけどねニヤリ

ラーメン  (並)  ¥680





このニントン、昔からあって好きなんですラブ

寒い時期に行くと大量に入れて辛くしたくなる~音符



で、横綱ラーメンさんと言えばコレ

お好きに入れてください的なネギ

全部は入れないけど、たっぷり入れると美味しい照れ





とりあえずの第一段階

この後に、ネギニントンを追い足します

この時点ではスプーン2杯ほど


スープの色の違いを見たら、やっぱり違いますね

最後の方はもっと赤いけど爆笑

合計3杯くらいのニントン入れてます




これも昔からあるピリカラ餃子

餃子セットにしたので+¥280




餃子専門店街には負けるけど、コレはコレで好きなんですよねぇルンルン




というわけで、久しぶりの横綱ラーメンさんでしたが、変わらない安定の美味しさでほっとしました


昔は通いつめたお店なんで、昔からの味を食べると安心するんですよね照れ








で、なんで久しぶりに横綱ラーメンに行ったかというと・・


朝の4時だったから爆笑

深夜にお店が空いてなくてねー


それにね、深夜に食べるラーメンは罪悪感でメチャクチャ旨いんですよチュー


さすがに深夜のラーメンはオススメはしませんが、たまにやると楽しいですよ~ラーメン


というわけで、深夜の飯テロセルフでやってきました爆笑





ラーメン横綱