ニューライト(大阪市・中央区) | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


道頓堀のほうにある、ラーメン大戦争に行きたかったけど、まさかのお休み・・

そういえば近くに行きたかったお店があったことを思い出して急遽予定変更





ニューライト


うん、なんのお店かわかりません(笑)

予備知識としてはあったけど、躊躇するような店構えですね~

洋食屋にはまったく見えません爆笑



店内は小さめだけど、あちらこちらに有名人のサインが飾られてます

このお店は超有名メニューがあるからなんですが、サイン見ててもみなさん超有名メニュー食べてるみたいですね





メニューは色々あるけど、初めてなんで、このお店の超有名なやつにします




セイロンカツ  ¥700

やっぱりこのお店に来たら、このセイロンライス食べないとねウインク

せっかくなんで、カツを乗せたやつにしてみました




見た目だけなら千日前の自由軒のようなカレー

辛さはニューライトさんのほうが辛いかな





カツは薄く、カレーの邪魔しない厚さになってます

ソースもあらかじめかけてあるので、追いソースは不要でした



そこそこ辛さはあるので、やっぱり福神漬け必須ですよねチュー

いっぱい入れました音符



個人的には無くてもいいけど、生たまご混ぜたら、味がまろやかになって食べやすくなったびっくり


辛いのが苦手な人にも大丈夫なレベルにまで辛さが和らぐので、安心して注文しても大事ですよーニコニコ

でも、辛いのが苦手でなければ、半分くらいは生たまごは割らずに食べた方がオススメですルンルン


自由軒さんのカレーは辛みが足りないと思ってる方なら、こちらのニューライトさんのほうが好みなんじゃないかな(自由軒さんも美味しいんですけどね)

その時の気分で選べば良いと思いますニコニコ



値段がリーズナブルなんで、量はそんなにはない感じだけども、少なすぎるわけではないので、大食いでなければこれだけで満足出来ますよ爆笑


行きたかったお店がお休みだったけど、こちらのニューライトさんで満足できたんで良かった~


ごちそうさま照れ





ニューライト

【住所】
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目16-13

【電話番号】
06-6211-0720

【営業時間】
平日11:00~L.O.20:00
日祝11:00~L.O.19:00