こんにちは

先週おやすみしてまってごめんなさい。

今週位からすっかり春も後半を感じつつある
感じがしますね。

今週誕生日だったんですが。。。
かなり久しぶりに「ブチギレ」した一日でした。

あんまり最近怒っても、「まぁ~ね~」
なんて心の声をごまかしていたのですが。
さすがに、本音と建前、酒飲みシーンと公式的な
コメントの表裏がありすぎるとチョッとなぁ、が
限界が超えてしまいました。

なんだろうなぁ

いろいろ考えましたが
人の見える世界はOSが入っていないと
言っていることが理解出来ないんだろうということ
だけはなんとなくわかったような気がしたので
それを何とかすることは諦めました。

OSは個人が望まない限りOSソフトはインストールされない
という大きな点がある。
人の思考も、例えばパソコンも
インストール/インプット
  ↓
プロセス/ドライバー
  ↓
アウトプット
という工程になる。

よくいる100冊年間読んでもサッパリな人がいます。
ハーバードビジネスレビューを第1巻から読んでますという
かたがいましたがw。インプットの天才です。

インプットを動かすためのドライバー/プロセス
がなければ、ただただ頭の中にメモリーを占有していく
だけになりそのうちデッドロックになりアウトプットが
少なくなり創造性の少ない結果を生むことになります。

また、動かしてアウトプットしなければなにもかわらない。

最近、仕事を「無心」でいるために
仕事のプロセスとシステム(仕組み)だけを
みて対応するようにしています。
感情は別の軸で考えるようにしていますが、
さすがに、プロセスのまえのインプットがなければ
何も動かないんだなということが
よく理解出来ました。

じゃぁ。。。これをプロセスに考えると、
どうやってインプットしていただくか(上司だからw)
ということで、諦めました。
もうしわけない、50代半ばになり学ぶ意識がない
人をインプットを仕事の合間に促すだけの余力は
もうない。。。

つまり、スタンプラリーの1つでしかないという
目線になってしまったのです。
たぶん、意識連携としては20%前後でも
ある程度リスク負担をこちらで行い進めることを
考えいくことを視野に入れよ~と思った週末デス。

ちなみに、私がこの半年コーチをしていたクライアントは
半年で劇劇に成長されています。
たぶん、人生が180度変わったかもしれないです。

この、前者と後者の違いは。。
クライアントは、学ぶことが習慣化されていたのです。
一つ一つのことばをプロセスとシステム化より考え
3D的に捉えて動き出されていきました。

これほどまでに、違いが出るんだと感心していますが、
結局は全て自身が結果を出す礎なんだなぁと


これだけ、ブチギレしたおかげといっていいのか、
来年どうしようかなぁ。。と思っていた事と
その準備について気持ちが振り切れまとまったように
思いますw


さて、たまたポイントでスタバのリワードを
楽しんでいますがちょっとこれはやりすぎたかなw