こんにちは。
忘れ物して、慌ててやってきた冬っぽい
寒さになってきましたね。

晩秋から初冬のオシャレを楽しむには
ちょうどいい寒さ感がします。

さて、X好きな私にはとっても心落ち着かない
1週間を過ごしました。
平日はお仕事のトラブル対応もあり、忙しさの
おかげもあり、なんとか心保てまししたが、
昨夜にようやく今週の予定を一通り終えた
ところで心がぽっかり空いて、
改めてもういないんだと😢気づき。

私の父も大腸がんで27年程前に亡くなりましたので
最後どんな感じになるのかはなんとなくわかる点もあり。
すっかり忘れいた「いつか人は死むかえるんだ」という
ことを改めて思い出しました。

寿命がいつ来るかは、わからないけれど、
いつくるかわからないからこそ
毎日、その日、その時、その1時点を
大切にしないともう二度とその時間は戻ってこないと
改めて実感しました。

そして、その時々にいる人とのかかわりを
大事にしていきたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、
今週は、時の関係でもある
タイムリーさ。です。

今週こんなことがありました。
・・・今が外出なので後で急ぎ対応します。
夜には
・・・不明点があるので明日回答します。
もちろん、お客様からは
・・・急いでます。
(待てる時間を要しているお客様ではないと伝えていたのだが)
デッドタイムの5分前。
私はしびれを切らして回答を返信。

たぶん、外出先でもメールを見れる端末であれば
電車の中で、自分で手に負えるのか、
人に依頼しないといけないのか。
代打をお願いしたほうがいいのか。
およそ、わかります。

相手を思えば、タイムリーさは
とても大事になってきます。
なぜ?
仕事は、どんな仕事でも相手がいるためです。
チームで動きますよね。

自己の責任も大事ですが、
チーム全体でその幸せをゲットしにいく
そんな思いがあると、その時、その時を大切に
積み重ねが出来るように思います。

お仕事にも限らないので、
ご家庭でも、ご友人でももし
後回しでもいいっか。。て思うことがあれば
是非お互いの時間を大切に、幸につながることの
ためにタイムリー反応してもらえると良いかと
思います。

では。
皆様寒くなりだしましたので
体調くずされませんように。

また、来週。