with Earth? | 大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

妻と息子2人をこよなく愛するアラフォーパパ。
ウィザーズホームさんで建てた幹線道路沿いのおうちで暮らす日々。
インドアグリーンや日々気になること。

アメンバー申請は交流のある方からしか受け付けておりませんのでご了承ください。

幹線道路沿いですが、非常に利便性の高い立地の土地を見つけた僕たち。
とあるHMさんに相談に行くことに。

そのHMさんというのがウィザースホームさんでした。

ウィザースホームさんは2x6工法で家を建てるHMさん。
特徴は総タイル張りの家が標準仕様だというところ。

幹線道路沿いで問題になるのは騒音と排ガス等による空気の汚れです。
一昔前に比べれば車の排気ガスはだいぶましにはなっていますが、道沿いの家はやはり汚れが目立ちます。
窓を開けて換気をしようものならうるさいし汚い空気が入ってくることに。

ウィザースホームさんの標準仕様の総タイル張りの外壁は他の外壁に比べ圧倒的に汚れが付きにくいものです。さらには第一種換気も標準仕様のため、窓を開けずとも外気を空気清浄機を通過させたうえで室内に取り込んでくれます。さらにさらに、2x6の特性上、職人さんの腕にあまり影響を受けずに高断熱高気密防音の家が出来上がるのです。

でもお高いんでしょう...?
そう思っていたのですが見積りを出していただいたところ想像よりだいぶ安い結果に。

すぐに土地の手付金を払いマイホーム建設計画が進み始めました。