春なんじゃないか?

いや…

バカなんじゃないか?

ん?





バンバンじゃないか~♪

どうもお馴染み遠藤です( ´ ▽ ` )ノ

今日はなぜ1人1人がオリジナルなのか?

俺が思ったことを今日は書いてみます!

私は誰かのマネをする、誰かと同じような人生は嫌だ!

なんて思っていたんです。

でもよくよく考えたら、私は色んな人のマネばかりしていた事に気付きました。

生まれた瞬間から誰かのマネをしてたんです。

周りの人から言葉を教わり

歌が上手くなりたいと歌手のマネをしたり

とか。

あの人の様にダーツが上手くなりたい!

とか?

すべて誰かのマネでした。

それでも私はこの世に1人しかいない




なぜ?



私が自分の夢を決めるまえ

自分にはなにができるのか?

自分にしか出来ないことはなにか?

自分はなにをしたいのか?

二ヶ月くらい考えました。

前にもブログで書きましたが、重要視
するものを自分にあてました。

自分の過去を思い出し、自分はなにをしてきたか?

今からでもなれるか、なれないか?

素直に

時には客観的に。

これを考えてるうちに気付いたんです!

すべて自分は誰かのマネをしてきたんだと。

でもね?


例えば、生まれた瞬間から同じ場所、同じ時間、同じものを見て聞いたとしても、人間は同じ感覚や価値観は生まれないと思うのです。

なぜか?

見る角度や、音を聴く距離が違うからだと思うんです。

たった1mm違うだけで感覚は変わるから価値観も変わってくるんじゃないかと?思った訳です。

そう考えた時にさらにこう思いました!

才能とは使ってきた時間じゃないか?と…

そしてこう考えました。


「なぜ人は挫折するのか?それはその人が使ってきた時間、一分一秒を知らないからだ」


例えば、プロ野球選手を夢見て野球を始めたとします。

同じ歳、同じ日に、野球を始めたのに足は速いし、キャッチボールも初めてなのに自分より上手い。

でも、その子は一歳の時からバカみたいに外を走り回って、家ではミカンを投げてイタズラしてたかも知れない。

でもその子はこう言います

「野球は初めて!」

これが挫折する原因だと、私は考えます。


もうひとつこんな話をしましょう!

ある友人に、私がこう言いました。

「○○の笑顔いいよね!俺もカッコよかったらな~」

するとその友人がこう言いました。

「俺…

高校のとき、毎日笑顔の練習してました!」


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


衝撃でした…


正直この言葉で確信しました。

そしてその日以来…



そいつをリスペクトして毎日お風呂で笑顔の練習してます!笑









どうも遠藤です!






更に月日は流れ、ある女性に出会いました。

その女性は、写真を撮る時にモデルのようなポーズをとる女性でした。

正直内心では



(この子よく自然にあんなポーズとれるな…
恥ずかしくないのかな?)


と思っていました。

そして、そのあと撮った写真を見せてもらったのですが…



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ










セカンドインパクト







めっちゃかわいい~(((o(*゚▽゚*)o)))





私のその時の角度から見ると



(おぃおぃ…そんな恥ずかしげなポーズとったらお嫁にいけんとです)

って感じなのに

写真で見ると

「結婚してー(((o(*゚▽゚*)o)))」

って思う程です。

それも八割型上手く写るんですよ!


【写るんです】もビックリですよ!!


きっとその子はバカみたいに、毎日練習したんでしょう。

度を超えて天才だと思いました。


こんな体験をし私はこう思いました


「誰かのマネをしたっていんだ。それが自分のオリジナルになるから」


小さい頃、親のマネをして生きてきても、親と同じ人生を歩めないように。

あなたには

あなただけの

費やした時間があります

だからきっと

あなたにしか出来ないことがきっとある

このブログを読んでいただいてる

「今」

一分一秒が

現在から過去になっていきます

このブログが

あなたの一秒にお役にたてればと

心より願ってます




最後に!


私が大好きなジャパハリネットの歌詞と共にこの1曲をどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

「偉い人なんて、ならなくてもいい…

無くてはならない

人になろうよ!」

バンバンじゃないか~♪


この動画をYouTubeでチェック:

http://youtu.be/EtT87K8iSy4





















iPhoneからの投稿