横田基地友好祭2024 | ヤジ北のブログ

ヤジ北のブログ

透析患者です。手話を勉強中。

今年も行ってきました

いつもと違うのは今回は一人で参戦ガーン

と言うのも、日曜日は別件があり、いつもの友達は今時珍しい日曜日しか休みがない会社に勤めているため、どうしても時間が合わないと言う事でした

朝8時前に西武拝島線の拝島駅に到着

国道16号に向かって歩くと既に長蛇の列アセアセ

八王子に向かい、JRの線路を越したあたりでようやく最後尾でした

その後もどんどん列ができ、小一時間してようやく少しずつ動きはじめました

拝島駅、JRの牛浜駅、東福生駅と三ヶ所から一ヶ所の第5ゲートに向かうのだから行列必至ですね…

セキュリティチェックが終わってようやく入場開始

やっぱり厚木や横須賀と違って横田の敷地は広い!



今年は久しぶりにF-22Aラプターの展示がありました



お昼過ぎまで色んな展示を見て、基地を後にして、蒙古タンメン中本秋津店で限定の北極の炎を食べて帰りました