新規開拓(安ざわ家練馬店) | ヤジ北のブログ

ヤジ北のブログ

透析患者です。手話を勉強中。

以前、上板橋のラーメン屋さんでラーメンよりチャーシューエッグ定食と言うのが人気だとか紹介されていて、行ってみようと思いつつ、コロナになり、お店の近所に住んでいた知り合いが孤独死したりで、上板橋の方にはちょっと足が遠のいていました

そんな折、Googleで練馬駅近くにもこのお店の支店ができたと紹介があり、新規開拓で行ってみることにしました


安ざわ家(あんざわや)と言うお店です

数名でいっぱいになるカウンターとテーブル席が2つ(かな?)があります

入り口のところで食券を買うと、そのままカウンター内の壁にあるタブレットに注文が入るようになっているようで、暫く待ちます

出てきました


先ずは、スゲー…の一言

ランチタイムに5食限定のキングチャーシューエッグ定食と言うのがあるらしいんですが、このお皿が隠れるほどの大きいチャーシュー一本らしく、さすがにそれは食べられそうにないし、やはり5食限定だから僕が行った時間ではもう売り切れだったようです

まぁこのチャーシューでも十分過ぎる大きさかと…

味は濃いめでご飯がススムくんです

スープはよく混ぜると生姜が効いていてこのチャーシューとも合います

このお店はリピ決定です