入間航空祭 | ヤジ北のブログ

ヤジ北のブログ

透析患者です。手話を勉強中。

3年ぶりの航空祭です














タイミングよく今日は透析が無い日なので行けることになるのですが、今年は感染予防のため、抽選方式でした

僕はハズレ…

友達が当たり!

という事で一緒に行けることに…

今回は稲荷山公園駅からの入場ではなく、正門からと言うので、入間駅まで行ってぶらぶら歩く事になるのですが、途中、公団があり、その中の通り抜けは禁止なのに、何人かが行ってしまうと警備の人が嘆いていました

簡単なルールも守れない輩はどこにでもいますね…

正門前に行くと長蛇の列アセアセ

抽選なのに!?という感じです

30分くらい待って、ようやく入場できました

航空祭ですから当然、飛行機を見に行きますが、その前に入口付近に置いてあったミサイルの発射機や軽装甲車等を見学してから滑走路の方へ…

今年は感染予防なのか?食べ物の屋台がありませんでした…ガーン

グッズ売り場のみです

グッズはネットでも買えるし、なんだったらリックんランドや所沢の航空公園内にある売店、横須賀に行けば、専門店がありますので、今無理して買う必要もないかと…

飛行展示がこれからと言うところで何やらスーツ姿のおじさんと女性が話しているのが見えて、スーツ姿のおじさんはヒゲの隊長、佐藤正久議員でした

一緒に写真撮ってもらって、名刺を頂きました

飛行展示など一通り見て早めに、入間基地を出て、蒙古タンメン中本秋津店へ〜




北極野菜シャキシャキ、野菜多め、クーポンで生卵トッピングしました

朝早くからの行動で、帰りは眠気と闘いながらどうにか帰宅しました