NHKが戦争を作り出そうとしている。 | 追憶の骨 (bones)

追憶の骨 (bones)

音楽や映像だけでは残せない、あの時の僕たち。

(NHKニュース 4月22日)

 

こんにちは、ボーンズ88です。

 

これは今日のNHKニュース7、「北朝鮮『日本列島沈没しても後悔するな』などと威嚇」だそうですよ。

 

これは典型的な戦争扇動報道です。

 

国民に不安と恐怖、北朝鮮への憎悪を募らせ、国を戦争に向かわせるために、NHKが、こういう報道を繰り返しているのです。

 

これはイラク戦争を始める前、イギリスのメディアで展開されたキャンペーン。

 

「イラクから45分でミサイルが飛んでくる」

 

下段には「サダム・フセインが化学兵器の発射準備を完了している」とも書かれていますね。

 

こうしたメディア・キャンペーンの後、イラク戦争が開始されました。

 

(FRANCE24 4月13日)

 

「北朝鮮がサリン搭載ミサイルを発射する可能性がある」

 

やってることが、まったく同じだよね。

 

 

NHKニュースに戻りましょう。

 

北朝鮮側の発言は

 

われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南が灰となり、日本列島が沈没し、アメリカ本土に核が降り注いだとしても、後悔してはならない」

 

… 敵対勢力…??

 

で、これが昨日21日のNHKニュース。

 

(NHKニュース 4月21日)

 

海上自衛隊の護衛艦2隻が長崎県の佐世保基地を出港しました。今後アメリカの空母と合流して共同訓練を行うことが検討されています。

 

海上自衛隊が米軍の空母カールビンソンと合同訓練…。

 

つまり、北朝鮮の「日本沈没」発表は、こうした日米の動きを受けて行われたものなのです。

 

情報の背景を一切説明せず、北朝鮮側の発表の一部を切り取って作られた、センセーショナルな「煽り」報道、極めて危険です。

 

戦争を生み出そうとしているとしか思えません。

 

NHKは戦争扇動報道を止めろ!!

 

 

<おわり>