いつもの公園とその周辺で・・・ | ワイルドバードさん探鳥記

ワイルドバードさん探鳥記

近隣エリアで観察された身近な野鳥の鳥撮りブログです。

いつものコースを散歩して出会った、ツグミ、メジロ、ベニマシコ、アオバトなどです。

 

公園の広場でツグミ、

山茶花とメジロ

吸蜜をドアップで

飛びものはピン甘

 

ベニマシコ♂、ちょっと姿を見せただけで隠れてしまいました

 

猛禽も留まることがある枯れ木の高いところ、空抜けでいつものキジバトかと気に留めなかったが、少し離れたところから念のためプラス露出補正を強くして撮ってみたら、何とアオバトでした

 

いつもの農耕地周辺でノスリ、毎回留まってる場所が変わってる

アオジ

 

今年は公園で常連のシロハラ、トラツグミを見かけない、公園の手入れが隅々まで行き届いたせいなのかな???