人形が住む島 | 21歳!Wild Beauty Girl!世界一周へ!
11月11日
世界一周172日目
メキシコシティ


ティオティワカンでメキシコ感を味わった後は
メキシコシティの心霊スポット?に行って参りました(^-^)

その名も
人形島(O_O)




ソチミルコというメキシコシティ中心部から28km南にある地域へ
電車を乗り継いで向かいます。

ソチミルコには水路がたくさんあってアステカ時代の面影が残されています。

昔は大きな湖があったそうですが
食糧難に陥った際に埋め立ててチナンパという水上畑を作ったのがきっかけで
現在のようになったそう。










トラヒネラというカラフルな小舟で
この運河を遊覧するのが一般的な観光コースなのですが
私たちの目的は人形島。


コースを離れ



水草だらけの道を進みます。



舟に揺られること3時間(手漕ぎなので超ゆっくりスピード)
つ、ついに
人形島到着!!!!



小さな島なのですが
人形だらけ。


なぜこんなに人形がいるのかというと
昔この場所で溺死した少女の霊を弔うために
彼女の叔父が供養目的で流れ着いた人形を拾っていたから。

しかしその叔父さんも少女が死んだ場所と同じ所で溺死しちゃったとかなんとか。

いろんなエピソードがあるので
何がほんまか分からんけど
とりあえず供養目的で集められた人形たち。

とは思えない見た目の人形たち。

いろんな人形がいました。


そしてなぜか分からんけど入場料25ペソ(200円)取られました。笑


首が無かったり

髪の毛ボサボサやったり

裸やったり

いろんな子がいたのですが
その中でもぶっちぎりはこの子



こんな顔の人形売ってるの?



奥の方にあった小屋の隅にかかってる毛布が
なんだか人に被せてあるように見えたり、、


大人数(9人)で行ったので
怖さはそんなになかったのですが
でも不思議な感じでした。



人形島はちょっと不気味やったけど
その周りの景色はとっても綺麗。

さすが世界遺産!笑


ちなみに舟代は1人150ペソ(1200円)

舟を借りるのにけっこうお金がいるので
行かはる方は大人数をおすすめします!

私はペンションアミーゴで出会ったみなさんと行ってきました(^o^)





人形の呪いか分からんけど
今日はお腹の調子良くない、、、笑


呪いじゃないことを祈ります。