んちゃっ ってぃ~すっ!!!!


だいぶご無沙汰している感じ満載の

くまっち です。






およそ1ヶ月前・・・・・ いやいやGWには作ろうと思っていたから、モット前かも!

わりと最近手に入れた「カメラのケースを作りたいな」と思い構想を練り始めていました。

要件としては、「予備バッテリーを2個、一緒に収納できること」 これのみ ww
予備バッテリーが2個で計3個用意していれば、どんなに撮っても一日は大丈夫ですもんね。

ちなみに、カメラはこちら

安かったですけど、
35mm換算25~450mmズーム搭載 となかなかのものです。
ワイド側が結構広いので、日々のクラフト途中経過などの記録用として重宝してます。




っで、ラフスケッチを描き・・・



図面起こして・・・・ 工作用紙で模型作り・・・・



作ってみました







作ってみましたが・・・・・・

これは、ボツ!

だって、分厚すぎるしー、 なんかバランス悪い気がして・・・・・


というこで、初号機は仕上げ前の状態で中断しました。
(ホントは、切り出し寸法間違えてフラップがきつきつだったから・・・・ ってのは、内緒です)



んじゃ、次  ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!!



またまた、ラフスケッチ描き




図面起こして、工作用紙で模型(型紙)作り





今度のは、レンズの厚み部分にバッテリーを入れちゃおうって発想です。
内ポケットみたいな感じですかね。

パーツ切り出して、組み上げていきます。



内側にバッテリー収納部分を設けて、外側から出し入れできるようにしました。

っで、ようやく完成




ここは、悩んだ末にサイビノールの接着力に頼るのみとなりしました。


内部に段が見えるところがバッテリー収納部分


出し入れは、こんな感じになります。

全体像です。



全体的に何の飾りも無いのですが、1箇所だけ違う革使ってアクセントつけました。


次は、ザ!武骨ミドル リベンジ・・・ に、進めたらいいなぁ~ と思いつつ



だば、   ばいならぁ~



ペタしてね    読者登録してね