今年は喪中なので、年末年始のご挨拶は遠慮させて頂いてますが・・・
初詣は、ちゃんと行ってきましたよ。
神様に今年もよろしくお願いしますって挨拶にね。
喪中だからと言って、初詣でを控える人もいるようですが、気にせずに行った方がいいそうです。
我が家の場合は一緒に住んでいたわけではないですし~
なので、近所の人にあったり、メールが来ても、普通に挨拶はしてますね。
こっちから率先して挨拶しないだけで。
年賀状は、mixi関連の方々には、そっちで喪中だと知らせて、年賀状だけのお付き合いの方々には喪中ハガキを出しました。
それ以外の方々には、何気に喪中とアピール。
なのに2人ほど年賀状が。
もらうのは仕方ないからいいんですけどね。
そして・・・
FC加入していると届くALFEEと、携帯サイトで応募した旬くんと、ローソンで先着5000名?50000名?に当たるグンちゃんのが届きました。
あ、名前出しちゃったww
今やメールでの挨拶が主になってきてますが、年賀状って特別な感じがするので、貰えると嬉しいですね。
形として残るからかも・・・
ローソンで作って出せなかった年賀状10枚。
お年玉抽選結果を見てから、普通ハガキと交換します。
