昨日、22時過ぎまでPC繋がらなかったので、今日になって、いつも拝読させてもらっているブログへ。
先月、地震の後に、何を書けばいいのかわからない・・・とか。
自粛ムードはいけないから、今まで通りの日記にします・・・とか。
いろんな芸能人の方々が書いていました。
そんな中、今まで通りに戻すと書いている方に限って、一昨日の大きな余震については触れてないんですよ。
それまではチャリティーの事とか、自分は何が出来るのかとか、親身になって書いていた人が、余震については一切・・・
地震は・・・大震災は、その時だけじゃないんですよね。
その後の余震で更に被害拡大する事の方が多いんですよね。
津波の被害が大きかったから、津波が来なかったのなら大丈夫ってなってないですか?
それまで親身になって、いろんな言葉を投げかけていてくれた方が、余震についてはスルーしていて、ガッカリでした。
誰とは書きませんが。
1ヶ月も経つと、こんなものなんだろうなぁ~
余震後、ワンセグで各局見てましたけど、1時間後位には普通にドラマをやってて驚きました。
こっちは停電していて、どういう状況になっているのか知りたいのに、ドラマって。
ラジオは朝になるまで聞いてなかったけど、そっちもFMは東京からの普通の放送で・・・
『自分の住んでいる所が被害が無ければ大騒ぎしない』という温度差を痛感しました。
きっと東京が震度5以上だったら大騒ぎしたんでしょうね。