家に着くのは遅くなるから・・・
と言う事で、途中で日帰り温泉に。
名前を忘れてしまった。
瀬波温泉までは、行かなかったんだよね~
その手前。
新潟県北部の日本海沿い。
なんか介護サービスとかもしている温泉でした。
塩分が多いらしく、お湯がベタベタしてて・・・
でも、すっごく温まりました。
母と義姉は、洗って入って、そのまま出ようとしたんだけど・・・
私は塩分が多いから、サッと流してあがった方がいいと。
効果が薄れるって心配していたけどさ~
充分温まったんだから大丈夫だって。
結果・・・
タオルで拭き取って、そんなに涼まなくても下着がスルッと着れる。
私以外は、よく温泉行ってるんですけどね~
そこでも流さないんですって。
だから洋服着るまで、物凄く時間がかかるんだとか。
いやいや・・・
温泉の効能とか成分にもよると思うんだけど、上がる時に流すのは常識でしょう。
家やホテルでも、入浴剤使うと、最後にシャワーで流しちゃう私です。
・・・だって、ミルクとかだと残っていそうなんだもん!
何だかんだで、ゆっくり入浴。
その後の、途中での夕陽です。
走行中なんで、手ぶれ防止設定しても、ぶれました(笑)
もうちょっと遅かったら・・・
ジュって音たてて海に沈んでいく感じだったのに~
残念!
海に沈む夕陽も、久々に見ましたよ。
