数日前に全国ネットのテレビで紹介されていた『醤油マカロン』
最近、醤油味のスイーツが流行っているって事から、紹介されていたんだけど・・・
このマカロン、地元のお菓子屋さんで作っているんですよ。
市内でも買えるんだけど、駅まで行かなきゃなかったりするんで、まだ口にした事がなかったんです。
お菓子屋さん以外でも、使用されている醤油屋さんの直売所(と言っても道の駅並みにでかい!)でも打ってるんですね。
そこで今日、友人達と『安藤醤油』まで行ってみました。
運転手の友人が、ここの味噌や醤油を愛用しているんだけど、いつも通販らしく。
みんなで初めて行くことに。
その友人は味噌に醤油に漬物と、そしてマカロン・・・ここの人気商品をまとめ買い。
残ったメンバーは、マカロンだけ買ってきたという。
味は・・・美味しかったですよ。
醤油味が強いのかと思ったら、そうでもなく。
でもクセになるような味でもなかったかな・・・
運転手の友人は、また行きたいと言っていたけど、私はしばらくいいかも。
だって・・・個人的な好みですけど、ここの全部しょっぱいんだもん!