ひるがえりて来たれ、幾重にも その身を刻め | どらごんはんたーちゃんす!

どらごんはんたーちゃんす!

何を書いたらいいのか分かりません(゚ω゚)

お久しぶりですな!ですな!
もう気づいたら7月!
張り切って生きましょうヾ(@°▽°@)ノ

タイトルは
ファイナルファンタジータクティクス
時魔法 ヘイスト の詠唱ですφ(.. )

たぶん一番使った魔法なので・・・

今日はゲームの話です!

ネタバレしまくるので注意です(゚_゚i)

どらごんはんたーちゃんす!

PSP版ファイナルファンタジータクティクス
を買いましてクリアしましたヘ(゚∀゚*)ノ

なんといってもジョブがいっぱいなのと
戦略を考えながら進めるのが楽しい!

ラスボスに連れて行ったキャラまとめ。
※オーボンヌ修道院入る直前

○●○●○●○●○●

ラムザ lv58 見習い剣士
ガッツ 拳術 sセーブ 二刀流 move+2
☆見習い剣士 ☆たまねぎ剣士
☆モンク ☆風水士 ☆忍者
セイブザクイーン・ルーンブレイド
クリスタルヘルム/クリスタルメイル/ブレイサー

オルランドゥ lv57 ナイト
戦技 全剣技 反撃タックル 取得jjpUP move+1
☆剣聖
エクスカリバー/クリスタルの盾
クリスタルヘルム/源氏の鎧/ブレイサー

バルフレア
 lv44 空族
ターゲット アイテム カウンター 取得jpUP move+1
ラス・アルゲテイ/クリスタルの盾
シーフの帽子/黒装束/ゲルミナスブーツ

ニーナ(モブ) lv41 ♀白魔道士
白魔法 時魔法 矢かわし ショートチャージ move+1
メイスオブゼウス
閃光魔帽/光のローブ/赤い靴

ローラ(モブ) lv37 ♀忍者
投げる ジャンプ sセーブ 取得jpUP move+2
☆竜騎士
呪縛刀/呪縛刀
シーフの帽子/黒装束/ティンカーリップ

○●○●○●○●○●

ほとんどアイテム探索とかしてないので
珍しいものなんもないです(*^▽^*)たは

ほぼショップで買えるものだらけ!

ラムザはとりあえず
ガッツ全部覚えようと思って
(アルテマは余裕があったら)
見習い剣士中心にいろいろ手を伸ばして
育てました(*´σー`)

よほどのことがない限り
主人公だし出撃するのでjp溜まりまくって
マスターしたのも一番多い!

後半は叫ぶ+sセーブで
がんがんスピードあがって
ほぼ一人で無双状態になってた!
ろりりんさんsセーブ
教えてくれてありがとう~~~~~!

オルランドゥはやっぱ強いです。
エクスカリバーに永久ヘイストついてて
びゅんびゅん動くし安定でした。
あと剛剣強い。
ほとんど1撃で殺してたけど
武器破壊とか助かりすぎました(o^-')b

バルフレアはPSP版限定キャラ!
FF12は好きだしバルフレア好きだし
かっこいいしなんでいるの!?!?
空族限定アビリティのターゲット
機工士+シーフのアビリティで
ムスタディオかわいそうだった!
てか機工士のアビリティ少なすぎるよ!
もっとなんか増えてあげてもよかったよ!
3つ!3つ!??!?!?
ムスタディオ
バルフレア仲間にするまでずっと使ってて
☆機工士☆アイテム士までしたんだけど
さようならしましたo(^▽^)oごめん!

モブのニーナ
☆はつかないものの
時魔法と白魔法は全部使えますヘ(゚∀゚*)ノ
ホーリーで攻撃
ヘイストでアシスト
効くボスには状態異常っていう
流れができてました(^∇^)
Betisさん対キュクレイン戦の
ヒント教えてくれてありがと~~~~!
魔法系はもっと覚えたいのがあって
陰陽術とか召喚魔法とか
ほぼほぼ手つかず状態だから
魔法パとか組みたい(σ・∀・)σ♪

もう一人のモブのローラ
竜騎士をどうしてもどうしても
使いたくて育ててました(。-人-。)
どらごんが!どらごんが好き!!!!
ただ竜騎士はどうしても
スピードが遅くて
ラムザオルランドゥバルフレア
全然追いつけず先に戦闘終了しちゃう
という状態だったので諦めて
忍者に転職したら働く働く!すばらっ!

初めてプレイしたPS版のほうだと
途中で倒せなくて詰まったし
話も難しくて投げちゃったんですけど
ちょっと大人になって
今やってみてやっぱり
ストーリーおもしろいヾ(@^(∞)^@)ノ

時として、最良の方法が
最善の結果を生むとは限らない。


最後ディリータオヴェリア
刺されてうってなって
ラムザ、お前は何を手に入れた・・・?」
みたいなことを言っておしまいだけど
結局歴史ではディリータ
その後も生きてるはずだから
オヴェリアだけ死んで
また偽物をたてたのかなと
推測します( ̄_ ̄ i)
分かんないけどね!!!!!!!

4章から身分差の戦い
というよりはもっとファンタジー
感じになってしまったけども
あれはすんなりやった人は
受け入れているのかしら。
なんか違うって人もいそう。

またいろんなキャラを
作りたいな~~~~~~~
暗黒騎士頑張るか~~~~

まだ出してないジョブとか
やってないこといっぱいある!

以上、今日はここまで!
どらごんはんたーでした(゚ω゚)