府中情報ではないのですが…

私がよく利用する、立川中央図書館
最近、貸出し・返却がセルフになりました。


便利になったとはいえ、
まったく誰とも話さずっていうのも
ちょっと寂しいので


(会話に飢えてる専業主婦なんで)


自分でやりながらも
図書館の人と話せるチャンスを狙っています(笑


さて、
ここの4階の児童書フロアに、
英語や韓国語の絵本コーナーがあります~

$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!


自称「図書館ヘビーユーザー」の私ですが
最近まで、全く知りませんでした。

子供がいないので、
児童書コーナーの4階まで上がることが無かったんですよ


韓国語の先生に聞いて、初めて知りました。


3階にも沢山の大人向け洋書がありますが、
語学初心者にはちょっと敷居が高い。


でも、絵本だったら気軽にチャレンジ出来そうです。


冊数はあまり無いのですが、
それでも色々かりて、楽しんでいます。



●英語サークルの活動報告や開催予定は
e-まちタウン内のサークルページや、Facebookにものせています


e-まちタウン:
http://www.emachi.co.jp/circle/tc00008055/

Facebook:
https://www.facebook.com/FuchuEng

サインイン不要で閲覧できますので、ぜひご確認ください。


あまりに寂しいので「ポチッ」とお願いします ↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 府中(東京)情報へ
にほんブログ村