5月7日の私の誕生日に
旦那さんがクルマをレンタルして

富士山五合目まで御来光を見に
連れていってくれました~にひひ

当日AM 1時半くらいに
立川の自宅を出発

3時ちょっと過ぎに富士スバルラインに到着
ほぼ一番のり?で五合目へ

外気温マイナス1度!!
超さぶい!!
富士山なめてた!!

$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!

この日の「日の出時刻」は4時40分頃なので
五合目にある小御岳神社の展望台でスタンバイして
無事ご来光を拝む
$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!

思ってたよりも地面からニョキニョキ太陽が出てくる感じ!!
感動した!!

つづいて、富士スカイラインに向けて出発
スカイラインはこの時期、7時30分からしか通行できないので
近くのパーキングエリアでしばし休憩

こっちからだと、右手に宝永山がクッキリ
$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!

開通をまって
スカイラインで新五合目へ

富士山を堪能し
朝霧高原の芝桜まつりの会場へ
$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!

GWあけなのに、スゴイ人でした。

お昼を食べに河口湖へ
途中、鳴沢氷穴に立ち寄り
洞窟探検

上から冷たいしずくがポタポタ
寒い!!すべる!!怖い!!
$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!

お腹ペコペコで
山梨名物「ほうとう」の有名店「小作」さんへ行きました。
$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!

店が広い!! 量が多い!!
$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!

河口湖畔で、腹ごなしに素振りをして
しばし休憩
$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!

最後、御殿場アウトレットに行き

富士山周遊の旅
満喫しましたー

$へたれ主婦やけど、色々やってみる!!